18w0d 3回目の健診 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 



こんばんはにっこり



今日は3回目の健診に行ってきました電球






今日は尿検査、医師診察がありました気づき




尿検査は糖は(-)でしたが、蛋白が(±)でした雲



この結果は

あとから母子手帳を確認して知ったことで、

医師から何も言われてないので

まあいいか〜と楽観的に考えています爆笑



とはいえ、

尿蛋白は塩分過多なども関係ありそうなので、

気をつけた方がいいのかもしれません汗うさぎ花







診察では

胎児スクリーニング?的なものをしてくださり

心臓、胃、脳、太ももの骨など診てくださり

今のところ問題はないみたいですスター


胎児は179gで平均らしいですダッシュ





絨毛膜下血腫については

まだ、もやもやっとあるし

大きさも3cm×4cmくらいあるけれど

これが悪さをするかわからないし

出血ないなら

今はあまり深く考えなくていいと思います!

と言ってくださいましたにっこり


今日の先生は初めての先生で、

男性でしたが、

優しくてふわっとしてたので

穏やかな診察でした飛び出すハート


度々言ってくださった平均です

っていう言葉を信じることにします昇天






そしてそのあと、

クラミジアの検査と子宮底長を測りました流れ星


久しぶりの経膣エコーは

何度もやってきたはずなのに慣れないですねタラー


子宮底長は何cmか教えてもらえなかったのですが

(聞けばよかったですアセアセ)

平均だから大丈夫と言われたので信じます二重丸






そしてこれが注意今日1番の問題注意なのですが、

胎盤の位置が子宮の入口寄りらしく、

いわゆる前置胎盤というやつですねアセアセ


これからまだまだ子宮が大きくなるし

妊娠30週でもう一度確認してみてどうか…ですね!

と優しく言われたので、

30週を迎えるまでは

不安に思わず過ごしていきたいと思いますニコニコグッ







あとは性別がわかりました男性トイレ女性トイレ



とはいっても確定ではないのですが、、、

8割くらいだけどね、と前置きされ、

(この時点で分かりますね笑)








女の子っぽいです女性トイレ♀




どちらでもよかったんですが

性別がわかってなんだか嬉しかったですニコニコ




とはいってもまだ確定ではないので

男の子だった!とかなることも片隅に置きつつ

過ごしていきたいと思います流れ星









最後にここ数日の近況です流れ星




実は

2〜3日前から急にお腹が出てきて

びっくりしていますダッシュ



体重も急に1.6kg増えて

食べすぎて太ったのかな?!と思ったのですが

この出方はおそらく違うと思いたい感じです雷





そして安産祈願のときは腹帯はいらない!

と心に決めたものの

その翌日から腰痛が始まりました汗うさぎ



私はもともと反り腰なので

それも相まっている気がしますタラー



なるべく背中を丸めて

反らないように気をつけています二重丸


限界がきたら

骨盤ベルトとか買いたいと思いますラブラブ








あとは汚い話で申し訳ないのですが、、、



ずーっと便秘に悩まされていたのですが

おとといカルピスを飲んでから

こんなに溜まってたか!というくらい

連日快便です笑


毎日出るなんて夢のようスター



妊娠する前から便秘気味だったのですが

妊娠してからはひどい便秘で

5〜6日出ないのは当たり前でしたタラー


そしてお腹が痛くて苦しむ!

という日々を過ごしておりました泣くうさぎ



ヨーグルトや発酵食品、水分を摂るように

心がけても改善しなくて

諦めていたのですが、

ふと久しぶりにカルピスをたくさん飲んだら

まさかの嬉しい結果になりました花



カルピスのおかげか分からないのですが

それ以外にいつもと違うことはないので

カルピスのおかげかな〜

と勝手に思っていますピンクハート



糖には気をつけながらも

これからは適宜カルピスを飲んでいきたいな〜

と思いますニコニコ飛び出すハート







では今日も長くなってしまいましたが、

最後までお読みくださり

本当にありがとうございますお願いキラキラ



そして皆さま、

今週もお疲れさまでした流れ星




皆さま、

素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ