17w3d 安産祈願へ | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 



こんばんはにっこり




昨日は17w3dで安産祈願へ行ってきました花





お互いの両親を誘うか悩みましたが、

それは無事産まれてからにしようということで

安産祈願は夫婦2人で行ってきました桜




迷っていた服装ですが、

フォーマルをやめて私服にしましたウインクキラキラ



全身白っぽい感じでいきたかったので

私服の中で最大限の白で

ニットみたいなワンピースにしましたスター



前回コメントくださった方、

とても参考になりましたピンクハート

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




そしてもうひとつ迷っていた腹帯ですが、

悩みに悩んだ結果、

買うのをやめてしまいましたにっこり花


腰が痛くなったら検討しようと思いますグッ






私の市では安産祈願で有名なお寺へ行き、

車で45分かかり、到着車ダッシュ




14:46 2人で黙祷


15:00 祈祷開始



平日だったのですが戌の日ということもあって

7組ほど、ご夫婦やご家族で来ていましたキラキラ



有名なのですがこじんまりとしたところなので

祈祷中、ぎゅうぎゅうでしたダッシュ



祈祷なのですが、

厄除けも一緒にお願いしました乙女のトキメキ



そして祈祷が始まり、

順番にお焼香させていただき、

1人ずつ肩にポンポンってしていただき、

さらにものすごい音とものすごい炎でした炎


1時間くらいかかりました二重丸



こんなの初めてなのですが、

なぜか祈祷中に急に涙が溢れてきました付けまつげ

自分でもびっくりしました恐竜くん

涙は誰にもバレてないはず汗うさぎ



安産祈願は…

・お札3枚

・お守り(産前用)

・お守り(産後用)


厄除けは…

・お札1枚

・身代わり守り


をいただき、帰宅しました流れ星気づき



実は頂いた中のあるお札には布がついていて

その色によって性別が分かる

というジンクスがあるという噂ですウインク



私は朱色だったので、

ジンクスだと女の子になります女性トイレ



当たったかどうかは今後に期待です風船



また安産祈願のお札たちは

立派な木箱に入っており、

産後にお礼参りにいったときに返却必須ですイエローハーツ

(返却しないと子と親の縁が切れる…と書いてありました!

恐ろしやアセアセ)



帰宅して、アパートなので簡易ですが…

神棚を作り、置いてみました虹




まだまだ不安はいっぱいですが、

ここまで来られたことに感謝ですお願い


どうかこのまま順調にいきますようにお願い





そして今大変辛い思いをされている方が

どうかいい方向に進みますように…お願い



子どもを望むすべての人々が少しでもはやく

子どもも授かって無事育ち産まれますようにお願い






皆さま、

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願い飛び出すハート