14w0d 2回目の健診 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 



こんばんはにっこり



今日は2回目の健診でした花





夫が休んでくれたので

(有休消化してない上に消化しきれないから

ちょうどいいらしいですお願い)

今日も一緒に行ってきました病院




来月からはもう一緒に行けないので

今日が最後ですチョコがけハート



来てくれて感謝ですおねがい







そして2回目の健診は

採尿して、助産師外来でした飛び出すハート




採尿は問題なく、糖・たんぱく(ー)でした気づき




前回の健診の際の血液検査も

特に問題なしでした二重丸





が、ただ一つ、

風疹の抗体が16倍しかありませんでした注意




この前まで医療従事者だったこともあり

ばりばり抗体あると思っていたので

びっくりでした驚き




16倍以上あればよかったのですが

16倍では低いので、

妊婦期間が終わったら

はやめに予防接種しようと思います予防接種キラキラ





とにかく今は風疹にかかったら大変なので

マスクやアルコールで予防して過ごします予防


かかりませんようにお願い








そして今日は助産師外来しかなく、

医師の診察はありませんでしたにっこり


そんなときもあるんですねグッ





助産師さんは優しくて

じっくり経腹エコーをやってくれましたイエローハーツ




SDカードを持っていけば

動画をデータをくれるみたいですが

まあ、見返さないかな〜

写真があれば十分かなと思うので

私はやめましたウインクスター





じっくり見てくれたのに

今日はうつ伏せになっていて

お顔が全く見えませんでしたにっこり


来月は見えるといいなピンクハート




大きさは平均で

とりあえず心臓も動いていたので

今日は一安心です足






あと、心配していた絨毛膜下血腫ですが、

大きさを知りたくて

エコーの最中に助産師さんに聞いてみたら、


「血腫は経膣エコーじゃないと見えない」

と言われました無気力



でも、

前回は経腹エコーだったんだけどなあ…タラー






今のところ出血もないので

吸収してくれることを祈って

次の健診まで

また1ヶ月ゆったり過ごそうと思いますダッシュ








今日の所要時間は2時間気づき


お会計は補助券ありで

自己負担2,310円でしたコインたち






意外とはやく終わったうえに

一緒にごはんを食べに行けるのは

あと1ヶ月くらいなので

2人でランチに行きましたスプーンフォークキラキラ



釜揚げしらす丼びっくりマーク


めちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート



焼き鳥が2本ついていて

しらすもごはんもたっぷりで

赤味噌のお味噌汁も身体に沁みましたラブ



これで1,100円は安いですよねラブラブ

また行きたいです〜流れ星









では皆さま

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございますお願い



今週末も皆さまにとって

素敵な日々になりますようにまじかるクラウン乙女のトキメキ





最近暖かくなりつつありびっくりしていますが、

花粉が飛び始めましたし、

インフルもコロナも流行っているみたいなので

どうかお身体に気をつけてご自愛くださいふんわりリボン






​最近お団子にハマってます