この黒い感情の正体は… | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 


こんばんは昇天




今日あった

嫌な気持ちになったこともやもやについて

良かったら聞いてくださいもやもやもやもや




でも私の性格?が悪いんだと思うんですガーン



自分でもなんで嫌な気持ちになるのか

本当に本当に謎ですもやもや



これを読んで嫌な気分になってしまった方が

いらっしゃいましたら

本当にごめんなさいお願い




なんかもう、自分でもよくわかりませんハートブレイクもやもや






4人で仲良くて、、、

(もはやこのブログ書いていて、

 本当に仲良いのか?

 仲良いのにそんな感情抱くのか?と

 自分に腹が立ちます魂魂魂)




A:既婚 3人の子持ち

B:2023年8月に入籍 子なし 

C:2023年9月に婚約 子なし 入籍日未定



9月に集まったときは

Bの結婚祝いで集合しました指輪


Cの婚約報告はこの日に聞きましたハイヒール







そして今日、

とてもおめでたいのですが

衝撃のLINEが雷





4人のグループLINEに C  から、



「みんなーーーーーーー!

 この度無事結婚して、苗字変わりましたニコニコ

 今後ともよろしくね!!

 あとありがたいことに子供授かって

 今妊娠6ヶ月です!

 どうなるかまだまだわからないけれど

 みんなには伝えたいなって思って

 報告させてもらいましたー!」



と来まして、、、



え?、、、



いや、おめでとうなんだけれども、



6ヶ月って?!



9月に集まったとき

私の不妊治療の話を

いろいろ聞いてきたからいろいろ答えて、、、


私もできにくいかもしれないから

半年してできなかったら検査行かなきゃ〜

まだ作ってないけど〜!


みたいなこと言ってたのに、、、




計算したらまあ、

ギリ妊娠に気づいてない時期だった…

ということなのか、、、





どちらにしても入籍する前に、

親と顔合わせする前に、

そして1回で授かったんだろう、、、




自分が妊娠していても

嫌な気持ちになるんだな、、、

と思いましたもやもやもやもやもやもや




人は人で関係ないのに、

嫌な気持ちになっている自分に腹立ちますタラー




自分が初期だから情緒不安定なのか?




このハイテンションに見えてしまうLINEが

許せないのか、、、もやもや




ただただ私の性格が捻くれているのか、、、うずまき




悔しい上に、

なんとなく、

なんとなくなのですが、

同級生ベビーになることがとっても嫌ですもやもや





え、本当に友達?って思いますよね驚き




私も心の中で自分に問いただしています無気力





Cのことは好きなんだけどなー!うずまき





そして、

このメンバーに妊娠報告をしていない私は

この流れに便乗して

私も実は…と報告するか、

どうするかとても悩んでいますもやもやもやもや





Bは何にも思っていないかもしれないけれども

Bの気持ちを考えると

立て続けに妊娠報告しにくい、、、




でももしかしたらBも妊娠してるかも、、、

とかも思うもやもや







この話を

たまたま電話がかかってきた母親にしたら



「本当、負けず嫌いだね〜〜〜爆笑

 人は人だから関係ないよ!

 みんな違うところで苦労するんだから。

 何年も待って生まれてくると

 より大切にできる気がするでしょ?

 だからむしろ、ラッキーなんだよ!

 授かってよかったんだから

 そんなこと言ってないで

 静かに安静に過ごしなさいね!」


と言われました昇天




負けず嫌いなんでしょうか?




お金も時間も仕事も

失ってないのが悔しいのか?もやもや



それって本当に友達?

友達なら、

不妊治療しなくて授かって良かったね〜!

って気持ちになって

心からのおめでとう!が言えるんじゃないの?




仕事を辞めるってことも、

自分で決めたことなのに

私はやっぱり後悔してるのかな?もやもや




辞めずに頑張っていらっしゃる方は

たくさんいるから、、、

それを選択したのは自分なのにアセアセ





でもまだ今頑張っていらっしゃる方からしたら

こんなこと言ってる私に対して

授かってるくせに

そんなに苦労してないくせに

何言ってるの?ナイフ爆弾


って思うと思いますダッシュ

私なら思う気がする





もう今日、自分に対して不信感すごくて、、、

めちゃくちゃ怖いですもやもやもやもやもやもや





きっとないものねだり、、、



ただただうらやましいんだろうな、、、




醜い心は捨ててしまいたいパー


捨て方を教えてほしいですショボーン





綺麗な心になりますようにお願い







こんな内容でしたが、

最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございます泣くうさぎスター





そして最近くだらない内容での

ブログの更新頻度すごくて

本当に申し訳ありませんお願い





今夜はお鍋を食べて、たっぷりと寝て、

入れ替えられるかわからないけれど

心を入れ替えたいと思いますふとん1ふとん2ふとん3



読んでくださり

聞いてくださり

本当にありがとうございましたお願い