NIPT検査について | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 



こんにちはニコニコ





NIPT検査のお話です花





個人的な気持ちなのでご承知おきくださいニコニコ




考えたことを残しておくという意味で

ブログに書かせてくださいニコニコ足気づき







私はどんな結果であっても

産まれてきてくれるのであれば

産みたいと思っていますスター






ただ、もしものときは

出産前に心の準備と

これからどうやってサポートしていけば良いかを

たくさんたくさん調べておきたいと思いました流れ星






そのため、NIPT検査したい!

と妊娠する前からずっと考えていました気づき







でもその話を夫にしたら、

検査必要ないでしょパー

と一蹴されてしまいました汗うさぎ花








夫の言い分はこちら下差し



①費用が高い

②産まれてきてくれるなら育てたい

 という気持ちは一緒!

 だから事前に知っておく必要はない!



ということでしたお父さん電球








私の受けたい理由である


①心の準備

②サポートの方法


っていうのは、


出産したあと2人で一生懸命調べればいいグッ

とのことでしたびっくりマーク








(私の心の声)


このまま順調に出産に至ったとしても

初めての出産なので

産後調べるなんてそんな余裕があるのか…

余裕なさそう…




結果がどうであれ産まれてくれて

生きてくれているのであれば

育てていきたいのですが

そうは思っていても

こういう問題は直面してから受け入れるまでに

そして、よし、頑張ろう!と思えるまでに

時間がかかるのではないか…

だから事前に知りたいのに…





という不安もあり、

一応伝えましたが、

夫の意思固く、負けました雷爆笑スター








絶対一緒に調べてよ凝視

調べなかったら怒るからね真顔??



と夫に念押ししこの話は終了しました予防パー








そんなこんなで

私たちはNIPT検査を受けません流れ星








私の夫って、

基本的には素直なんですけど、

本当に曲げないときは曲げないんですよね汗うさぎピンクハート

意思が強いときは敵いません昇天キラキラ







まあでも…


一緒に調べると言ってくれた言葉を信じて

2人で歩んでいきたいと思います昇天二重丸








今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート





皆さまにとって今日も明日もあさっても

素敵な1日になりますようにニコニコスター






一段と寒い毎日ですが、

皆さまご自愛くださいイエローハーツ