オフ会での頂き物 その二 | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんにちは~。

各地で台風の甚大な被害が相次いでますが…ご覧になってる方々の地域は大丈夫でしょうか?


本題です。


じゅんいちさんからのホットウィールの頂き物ですが…最後は全部貰ってった?ような感じで(笑)ありがとうございました~✨












イスズのヴィクロス?よくわかんないのに貰うなよ!って感じですが…見たことはある(笑)珍しいなと(^_^;)


それとトヨタのRSCってショーカー?このあたりのジャンルは未知数…














エクリプスとシビック。ってシビックまさかの三台目(笑)以外と金型は良くできてますね~✨

エクリプスは日本で言うところのGTOベースかな?アメリカで販売してるやつだからモデル化されるんですね✨














パイクスピーク仕様のセリカって、このモデルであったんですね~✨面影はあまりないけど(^_^;)

SW20のMR-2ってミニカーで初めて見た!

Ⅰ~Ⅱ型かな~テールランプの形状からしてDジェトロのⅢ型以降ではないと思います。









R32スカイラインです。ヴェルサイドのコンバットエアロをホットウィールでは再現してますね~✨

ホットウィールならではの派手派手な感じが良いです(^_^)v

コンバットエアロシリーズは当時スープラを筆頭に売れたのではないかと…エアロが当たれば家が立つって(笑)

BNスポーツもそうですね。共に茨城県のお店。
今で言うロケバニやLBかな?よくわかんないけど(笑)












最後はトップシークレットエアロのZ33です(^_^)v


トミカでは最近プレミアムでチューニングカーを出してきてるけど、このような仕様はホットウィールの方が先駆者。


巷ではワイルドスピードZ33が人気のようですが、自分はリアルに見てきたチューニングカー…トップシークレットタンポでのこのモデルの方が断然良いです(^_^)v

ここの社長のキレキレの走りは並みではないです(笑)

チューニングがまだ悪とされていた時代は深夜営業のみのお店だったのに(^_^;)

細部塗装で見映え変わるから暇見てやろうかな~✨って思います。

全部新品なので…剥離も何もする必要ありませんね✨



絶版タイヤ屋に弥生の注文来たらしい(笑)多分15インチでは小さいと思うので試しに17インチかな~って思ってます。




高速モータース外からの注文に焦る社長…(^_^;)





こんな感じv(・∀・*)