トミカ サニークーペ 街道レーサー 福岡仕様 | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんにちは(^_^)


サニークーペが完成しました✨

最初はTSレース仕様にしようと思ってましたが…やはり街道レーサー(笑)

しかも福岡仕様…リアルに仕上がったと思います✨












こんな感じになりました✨

地面スレスレのシャコタンで…チンスポもコンマ一ミリくらいの隙間あり(笑)









五色の福岡仕様をトミカサイズで再現です✨








横から~14インチ鉄ッチンがベストマッチ!15インチでは微妙に大きいからこれで正解です(^_^)vイエローはどうかと思いましたが…なかなか似合って良かった。







マフラーは普通のデュアル。福岡仕様はこれで!ただ…高速モータースの流行りでハス切り(笑)

ワークスフェンダーはパテ埋め風。リアスポは大きく三分割…って福岡仕様にする予定ではなかったのでこのまま(^_^;)
まあ…いいとこ取りって事で…








リア回り…若干汚い…カシメ部削ればよかったな…(^_^;)










引っ張りタイヤがわかるこの角度がカッコいいです✨

ケンメリのリアメンバー移植って事でハの字も考えましたがやめました(笑)

リーフスプリング取っ払いのリジットで(笑)





ステッカーもそれらしく再現出来るのでありがたい…(T-T)










失敗してる部分の屋根…スペース足りなかった…のでごまかす(笑)









一応…繋がってるように見えると思います(^_^;)








エンジン設定はA12改1300の160馬力!亀有パーツでメカチューン(^_^;)
ミッションとデフはニスモで(笑)




ロングノーズとチンスポ延長はやって良かったです✨


今回の目玉?はトミカのサニークーペはヘッドライト部分がショボく…リアルに仕上げるためにヘッドライト部分をくり貫いてレジンで丸みを持たせて盛りました(^_^)v







わかるかな?(^_^;)







グリルガタガタですけど(笑)お手軽にリアルに仕上がったと思います✨
















アオシマグラチャンコレクションでも福岡仕様はないので先に出来ちゃいました✨(笑)

たまたま上手くいっただけかもしれません。






こんな感じv(・∀・*)