トミカ レジン で ヘッドライト。 | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんばんは(^_^)

以前にやってみようと思ってたレジンでのヘッドライト盛り付け…試しにってか…いきなりZ32にやっちゃった(笑)







う~ん…わかるかな~わかりづらい…








よくわからんね(笑)まあ…レジンを流し込んでみました。

ハロゲンで硬化すると思ったら硬化しない…ちゃんとしたUVライト?か太陽光じゃないとダメね…(^_^;)





ロードスターもやっちゃった(笑)





こっちはさらにわからんね(笑)



拭き取る勇気もないのでこのまま明日仕事行く前に太陽光が当たる場所に置いて放置しよう(笑)硬化するかもしれません。






あとはサニーとレビンのカラーがなんとなく決まったのでベース吹きました。







ホワイトがベースですが…ほとんどなくなるかもしれません(笑)

やったことないんで失敗するかも…福岡仕様…失敗したら普通にトリコロールか~アドバンカラーで…(^_^;)








レビンは~






こっちはワークスライン入れます。

…派遣…マイナーなレビンで街道レーサー?迫力出るかな~?TE37レビン自体知ってる人少ないよね~って(笑)


仕上がりは未知数です…(^_^;)





あとはミニカー紹介でも



トミカくじのクラウンコンフォート個人タクシー。







個人タクシーはデザインが気に入ってて通常品のマークXもあります。





トミカくじお仕事大図鑑で絶対に欲しかった車。トイザらスで無惨に袋が破かれてて中身を確認できたので買えました(笑)って笑い事ではない(^_^;)








セルシオとマークXも出して~









あとはこれしかない…しかもマジェスタボロい(笑)きれいなの行方不明…






最後に



私がドラッグレースをやってたエボ1RS。内装は取っ払ってエンジン内部はすべてイジってGT3540タービンにブースト2.5キロ630馬力オーバー(笑)ギヤ比とファイナル変えてタイヤ外径計算して五速7000回転ゴール。だったかな(笑)






今は閉鎖された仙台ハイランドドラッグレースウェイ。
10年以上乗ってたので思い入れは強い。時間とお金かかりましたが…(^_^;)













これはHKS関東選抜クラスの茨城県竜ヶ崎飛行場でのタイム。










これは兵庫県セントラルサーキットで行われたアムクレイド全国大会でのタイム。



最近、読者の方がゼロヨン友の会なる走行会に参加したとの事で古いですが、タイムシート載せますよ✨って約束しましたので(笑)

見てくれるかな?(笑)



こんな感じv(・∀・*)