Y30 オイル交換 と ミニカー紹介 | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんばんは✋

今日は天気も良く過ごしやすかったです(^_^)
外での作業もしやすくY30グロリアと通勤用ワゴンRのオイル交換しました。




このワゴンRは通勤用に頑張ってくれてるので重宝してます(笑)あと八年は乗りたいと思ってますので(^_^;)






汚いですけど(笑)
オイル交換久しぶり(^_^;)ヘッドカバーの結晶塗装剥げてるし(笑)

タワーバーとか入れたいな~✨って思う…ボディ柔いから…このVG30ETはインタークーラーない…スペースの問題か?タービン小さいから必要ないのか?でもワゴンRにはあるんだよな…(^_^;)







潜ったらベルハウジングのシールあたりのにじみ発見~(^o^;)
色からしてエンジンオイルかな?とりあえず洗浄しました。









メインで使ってるシグネットの工具です(^_^)v




これはセットのシグネットだけど10㎜を無くした…もともとKTCのセットを使ってたんでそれらと混ぜてバラで購入しました。このデザインがカッコ良くてお気に入り(^_^)v





今日は墓参りでした。





洗車もして見た目はきれいに…(^_^;)
5月にはまた重量税くるな…車検もあるし…




そんな感じでミニカー紹介です(^_^)








日本製のマツダコスモLです(^_^)v






まさかのデッドストック品(笑)
こいつはまだ外の空気に触れてないので開けれません(^_^;)ミニカー紹介になってるかな?…


あと、とりあえず街道レーサーを高速モータースに並べて見ました✨







これと、







スペース足りない…土地も増やせないや(笑)バーミヤン潰してピザーラ改絶版タイヤ屋置こうかな(笑)


当局からの圧力に屈しないようこれからも営業を続けて行きます(^_^)v


こんな感じv(・∀・*)