響くぅ・・・! | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




土曜日は成家義哉サンが司会を務められていました、
『FESTIVAL OF PERCUSSION & SYMPHONY~音楽の世界旅行~』
見に行きました(^O^)/



オーケストラは学校の授業等で簡単に観たことがある程度だったので
自らどこかに足を運んで観るのは初めてでしたひらめき電球


なんか自分なんかにもオーケストラ楽しんで見れるかなと若干ドキドキしていたのですが
演奏を聞くやいなや吸い込まれる吸い込まれる!

楽器の音ってやっぱり深いですね!
かっこいいなぁ(*´∀`*)

そして演奏している人たちのちょっとした動きを観るのも面白くて視覚的にも楽しめるんだなぁという発見なんかもありましたo(^-^)o




パーカッションの部もこれまた違う形で面白い(≧~≦)!

音楽そのもののリズムも楽しくなるものばっかりだし
音が形となって生き物のように動く様が魅力的でした(^O^)/!

なにより演奏している方の楽しそうな表情を見ているとこちらもその世界に引き込まれて気付くとつられて笑ってました(^^)




普段慣れない音楽を長めに聞くのはついつい眠くなってしまうものかと思いきや
成家サンのリラックスさせてくれる軽めなトークやお茶目な絡みなんかも手伝ってすっきりと聞くことが出来ました(^O^)/
それに決める所はきちっと収める曲紹介など、すごく勉強になりましたぁo(^-^)o
さすがですキラキラ





演劇同様音楽も同じ"魅せるモノ"として大変刺激になりましたっ♪


余談なのですが会場についた時すでに一曲目が演奏されていて終わり次第席の方に移動させていただいたのですが、
室内が割と暗く階段が見えにくかったので後ろにいた高野麻美サンに『足元気をつけてくださいね』と声をかけた直後に私が足を踏み外しましたww
もう、なんか・・・びっくりです(笑)






P.S
事後報告になってしまいましたが27日(日)放送のバトルスピリッツ覇王36話でちょこっとだけ喋らせて頂きましたひらめき電球





byeパー"