あいむだらけ | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



土曜日の演奏会に続いて日曜日っ(^O^)/


朗読劇『あらしのよるに』と
『エムズ・スタイル‐ユニヴァァァス‐』
観てまいりましたーO(≧∇≦)o

両方ともアイムの先輩方が出演されてたのですー(^O^)/



『あらしのよるに』はうろ覚えながら昔小学校かなにかで読み聞かせを聞いたと思うのですが、
恐らく私が知ってるストーリーよりもずっと続きがあって今回、新鮮な気持ちで展開していくストーリーを観ることが出来ましたo(^-^)o


ヤギのメイと狼のガブがとにかく真っすぐですごく可愛かったです(*´∀`*)

そんな二人を見守りながら進行してくれるナレーションも暖かくて素敵でした**


それから"朗読劇"と言ってもシーンによっては役者サンが動きを加えて"見せる"シーンも多く
耳だけでなく目でも楽しめました!
特にもともと舞台に設置されていた花道も使われていたガブたちの逃亡シーンは臨場感があって素敵でした(^O^)





『あらしのよるに』の後はそのまま高円寺にて『エムズ・スタイルーユニヴァァァス!ー』ですひらめき電球


とあるハンバーガー家さんを舞台にもうなんというか・・・面白いことしか起きないという作品でした(笑)


いやぁ、笑いました!!笑
とにかくただひたすらに笑わせていただきました(^O^)/
笑いすぎて次の台詞が聞き取れなかったシーンが何回もあるほどです!!←



でもその"笑い"は決して台本をなぞったものだとは見えなくて、自然に"皆を楽しませようと思ったらこうなった!"という風に見えた気がしましたっ
きっとだから私たちも純粋に笑えて
演じてる役者サン方もあんなに楽しんでいるように見えたんでしょうねニコニコ

そして私が観た回は千秋楽ということでアドリブや"遊び"も多かったようで役者サン方(主に利根サン笑)のリアルな表情だとか反応も楽しめたのでとてもラッキーでした♪


エムズさん、第四回はいつやるかなぁ~
いまからすでに楽しみです(笑)




というわけでこの土日は役者さんや、お客さん同士として沢山アイムの方々にお会いできて幸せな週末を過ごした飯田でした(*´∀`*)







byeパー"