『母ちゃん!

今日は、何処行ってたんや?』



今日は、めぐちゃんと、えっちゃんと

mumuさんのお味噌教室に行って来てん。



母ちゃんな、脳出血起こしてから

しばらく、時間が止まってたやん。


そやから、こうやってまた、

皆んなと会えて、

お味噌教室行けるの嬉しいわ。


ボランティアにも仕事にも、復帰出来て

普通の日常が戻って来た事に、感謝やわ。


こうやって、普通に暮らせてる事って

実は、奇跡的な事なんやな。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



この日は、まずは、奈良駅で待ち合わせしてん。

駅構内に、こんなん出来てるわ。

子供連れの家族の撮影スポットになってたわ。




お味噌教室に行く前に、めぐちゃんと

少し早めに待ち合わせをして、


奈良公園で行われている、

フードフェスティバルに行って来ました。




久々に見た、奈良公園の鹿🦌ちゃんたち。

めっちゃ、鹿いっぱいおるなぁ。






フードフェスティバル会場へ。

人いっぱいで、賑わってる。



入ってすぐに

魅力的な飲み物が…


では、早速。



カンパーイ。
朝から、出来上がる2人爆笑

『飲んで大丈夫?』心配してくれるめぐちゃん。
ノープロブレム〜生ビール生ビール
久々に飲むビールは、美味いなぁ。



って、ゆっくりしてる場合じゃなかった…
12時から、お味噌教室始まる〜。


急いで、お土産を購入。



そして、mumuさんと、お姉さまのお店

『K&M Vegan Kichen 菜美〜nabi〜』さんに

到着。



一足お先に、えっちゃんも到着していました。

ワクチンの副反応、治って来て良かった!



お味噌作りの前に、ランチから頂きました。


ビーガンランチ、めっちゃ美味しい。



今日のお品書きは

大豆ミート(ヤンニョム)

糸寒天の酢の物、紫キャベツ梅酵素漬け

切り干し大根のしょうゆ麹煮

小松菜と紫蘚の揚げ巻き

カボチャとブロッコリーの豆乳クリーム煮

黒米入醤油麹ごはん、お味噌汁。



私たちがお土産に持って行った焼売も

真ん中に乗せて下さいました爆笑


あ〜美味しかった!お腹いっぱい。

ごちそうさま。




ではでは、味噌作りへ。

大豆は、mumuさんが茹でておいて下さったので

私たちは、潰したり混ぜたりとラクラク〜。







3回目なので、ちょっと慣れて来たかな?

あっと言う間に、出来上がりました。





あとは、家で寝かせて、

出来上がりを待ちます。



さて、デザートタイム。


梅酵素ジュースと、

ほうじ茶アイスと、ココナッツの米粉マフィン。




マフィンモチモチ、アイス濃厚🍨

こちらも、美味しく頂きました。



楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、

帰りに、お店の前で、写真を撮ってもらいました。


mumuさん、お姉さま、

楽しい味噌作りを、ありがとうごさいました!


mumuさんのブログは

こちら



めぐちゃんのブログは

こちら



えっちゃんのブログは

こちら



お土産ありがとう。




これからも、また、いっぱい遊んでなぁ。