夏休み終了♪ | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

夏休み終了♪




今年はシンガポール夏休みでした♪





シンガポールは、2009年10月末に 
佐々木実季ちゃんと一緒に行ったきり爆笑

シンガポール在住だった ゆいな に色々案内してもらったんだったおねがいおねがいおねがい





途中、
みきてぃの ブルーのワンピースの肩の紐がちぎれて!

ヤバイヤバイ!ってなってあわてて買ったワンピースが、黒でね!

私が黒白コーデだったから、お揃いみたいになったのよw

これはこれでいけてた爆笑

日本は10月末で、ショートブーツ履いて行ったらさ、、!

激アツで 失敗したのを覚えてるチューチュー

シンガポールにブーツってw
ダメに決まってるよねw


そんなことを思い出した 
2018年の夏 シンガポール旅行!!

あの頃と打って変わって、
マリーナベイサンズ もできたり、ユニバーサルも、
ガーデン バイザ ウェイ も出来てて、
観光するところが たくさんだったルンルンルンルン




私が 独立記念日の封鎖で 渡れなかった橋。



マリーナベイサンズのショッピングモールから
帰って来たかったのに。。
封鎖。
目の前だったのに。。
wくそう

勉強になりました。




そして

ちゃっかり、マーライオンの水飲んで来ましたよチュー



顔面水浴び って感じになったけど…笑い泣き

オールオッケーおねがいおねがい

シンガポールって、観光だけじゃなくて、
お食事がどこも美味しかったのが最高でした!


チキンライスはもちろん、
緑色が食欲そそる、、デザートw

ココナッツかき氷に モチモチしたのが入ってました♪


そしてピザが美味しかった!

osiaの特徴は チューブに入ったトマトソースを自分好みに調整して食べられるところが斬新!




NOSTRA CUCINA のピザは!



薄い生地で、塩っぱさもちょうど良い、
後引くうまさ!こんなピザ日本で食べたことないなぁ。
さらに 
ここのいいところは、持ち帰りも出来ちゃうところおねがい



かわいいパッケージで、気分も上がります♪

さらに 
タピオカ好きに持ってこいなのが、

koithe という タピオカミルクティー!!






日本には、沖縄と広島にあるみたいです!!

タピオカが はちみつで!
めちゃうま!!!


まぢで、結構最高に美味い!

はちみつが輝いていて
ゴールドタピオカっていうみたい!!

機械で操作オーダーするから、そこも日本にはなかなかないシステムだったよ!



私のオススメは、

アイス少なめ
甘さ25%
タピオカ 普通

のミルクティーがいいと思う!
自分のはタピオカ 2倍にして 余らせた。。

甘さも甘いのが良かったから
50%にしたんだけど、

タピオカがはちみつで 甘いから、
そこまで甘くしなくても良かったかな!というところ!!
次回、飲む機会があったら、

アイス少なめ
甘さ25%
タピオカ 普通
で行こうと思う♪ラブ



てか、もう飲みたい。
飲みたいよ。。


グッチャオス🍀
ゆみ