毎度どぉもぉ
なんだか異様にナンカンタイヤのレビュー記事が人気のぎっしゃんa.k.a山崎義史です
そういう所に味をしめて今回はなんだかんだで関心が高そうな記事で攻めてみましょう
なんせ、アメーバからブログランキングに参加しようってお誘いがバンバン表示されるので試しに参加してみたら全体ブログランキング50万位以下・・・
なんだか無性に敗北感だけを感じたのでしたww
といった訳で!今回はアクセス稼ぎを狙います!
はい!
声高らかに宣誓しちゃいます!ww
という意味でゲス記事ですゲヘヘツラレナサイww
ではレビューは真面目にいきましょう
まず、今月頭に施工したRECSです
これは、前評判ですでに効果をはっきりと体感できないとは聞いていましたのでそんなもんだろうと思っておりましたww
で、実際は。
体感できませんホゲー
ですが、なんだろうなぁ・・・。
エンジンがスムーズに回ってるような気はします
あくまで気がするだけですがww
なんでしょうね・・・。
0発進からの加速で、回転の谷がなく吹け上がってるような・・・。
気がします!!ww
ただ!
12万キロを超えた30ハリアーですが、なんかエンジンへの不安が薄らぎました。
この辺もやっぱり気がするだけなので、効果を保証するものではありません
ただ、RECS絡みのレビューの中にはWAKO'Sの営業マンが自身を持って燃費が上がると言っていたというのもあるし、燃費実験をして効果を確認したというのもあるので、それなりに効果は出るのかな?
まぁ、実際に吸気と燃焼室のデポジット(簡単に言うと汚れ)が綺麗になるので何もしないよりは良いのではないでしょうか?
ちなみにRECSをして車が壊れたなんて話は今のところ聞いてません
あ!もう一回言いますが!
RECSは俗に言うフラッシングとは違いますのでお気を付けください
RECSに関しては、また体感に変化があればお知らせいたします
で、もう一つのお話
ちゃんと買いが最近オススメされているタイヤのお話
山崎は30ハリアーにEAGLE LS EXE を現在履かせています。
MR2 SW20にはPOTENZA RE-71RとRE-01。
そんな山崎は以前
で、30ハリアーのタイヤをナンカンNS-2からの交換後2千kmで一度使用感をレビューしています。
が、今回はそこからさらに5千kmを経過しましたのでご報告を
一言で言うと、こなれてきました
現状、小雨くらいだと怖くはありません。
特に滑るといった現象にビクビクはしていません
ただ、タイヤに全幅の信頼を置いたブレーキングはしていません
でもこれはウェット時には当たり前といえば当たり前の運転の仕方ですよね
ですので、街乗りでは及第点です。
以前にも言いましたが、通勤・街乗りメインでの使用であれば十分ではないでしょうか?
山崎のハリアーの場合はホイールも大きくなった分、ブレーキ容量をアップしたいと思う程なのでタイヤがガッ!と止めてくれることはありません。
実際ブレーキング時はほぼ常にエンブレを同時使用しています。
グリップを意識して乗られる方は充分使えるタイヤだと思います。
ちなみに、ロードノイズはナンカンNS-2に比べると今のところ雲泥の差です
ナンカンの時に起こった、まるでヘリコプターが近くを飛んでいるような不愉快なノイズは一切起きません
転がりノイズは高速走行時に路面が悪ければ起こりますが、これも街乗りメインの方であれば気にならないレベルかと思います。
ハリアーがひっくり返るくらいにコーナーを攻めないのであれば、コーナリングもしっかり踏ん張ってくれます
しっかり曲げていけばスキール音もしません
総評としては、このタイヤを選択して満足です
値段と性能のバランスは高いです
はい!
といった訳で、今回のアクセスアップ作戦記事
※記事内容自体は山崎の主観であり、効果・性能を確約するものではありません
が、自分の感じたことは嘘偽りなく書きました!
誰かの何かの参考になればと思います
そして、アクセスもアップすれば尚最高ww
アラフォージャンルに参加した、身の程しらずの ぎっしゃんa.k.a山崎義史 がお送りいたしました
台本も読んでねww
ご拝読ありがとうございました。
2019.3.25
ぎっしゃんa.k.a山崎義史