こんばんは。yumikoです。
昨日の日記にも書いた、週末の関西旅行。本当に楽しい時間でした。その中で叶えたワクワクを紹介します。
1つ目は、「滋賀のヨガスタジオCITTAに行ってきた」です。
現在愛用中のCITTA手帳の生みの親、青木千草先生のヨガスタジオです。
ずっとここでヨガレッスンを受けたいと思っていました。CITTA手帳のワクワクリストにも書いていましたが、実際は遠いし難しいだろうなあとも感じてました。
そんな中決めた今回の大阪行き。ふと思いついて、宿泊先からスタジオまでの距離と所要時間を調べてみました。そうしたら、JRを使えば約2時間ということが判明。これなら頑張れば行けそうだと思い、まず千草先生に相談しました。
そんな中決めた今回の大阪行き。ふと思いついて、宿泊先からスタジオまでの距離と所要時間を調べてみました。そうしたら、JRを使えば約2時間ということが判明。これなら頑張れば行けそうだと思い、まず千草先生に相談しました。
その結果、先生が8月18日午前のレッスンの予約を入れてくれました。その知らせを聞いたときはすごく嬉しかったです。
絶対無理だと思った所に行ける。当日が来るのを指折り数えて待っていました。
そして当日。乗る予定の列車を間違えてしまい、レッスンに遅刻するという痛恨のミスをしてしまいました
。申し訳なさいっぱいでスタジオ内に入ったとき、すでにレッスンが始まっていましたが、インストラクターのさやか先生は笑顔で迎えてくれました。
急いで着替えて、レッスンに参加。ヨガ初心者の私でしたが、さやか先生が優しく教えてくださいました。
さやか先生は笑顔も声も素敵な方でした。個人的には、先生の肩まわりの筋肉に美しさを感じました。なのでレッスン中もついつい肩まわりを見てしまった私です
。
午前中の1時間半、ゆっくりとした時間の中でしっかり体を動かして、心身ともにリラックス&リフレッシュ出来ました。スタジオ内の雰囲気も、あたたかく良い空気が流れている感じでした。
勇気を出してスタジオに行ってよかったです。これをきっかけに、体と心の健康のためにヨガを始めようと決めました。
ただ、レッスンで教わったポーズはさすがに全部覚えきれませんでした
。なので機会があれば、またスタジオでレッスンを受けよう誓いました。
それまでは、ヨガの本を買って読み、それをもとに自分なりの練習をしていきます。
記念に写真をいっぱい撮りましたが、なんと、肝心のスタジオ内の写真を撮り忘れてしまいました
。
色々失敗しつつも特大のワクワクが叶い、とても嬉しかった土曜日の午前中でした。
この日叶ったワクワクはあと3つあります。順番にブログに書いていきますので、読んでもらえたら嬉しいです。


