こんばんは。yumikoです。

 

新年早々、大きな買い物をしました。

何かと言うと、「冬用ランニングシューズですランニング(へそくりが大活躍しました^^;)

 

 4年ほど前から始めたランニング。

昨年10月には念願のハーフマラソンに初挑戦しました。

限りなくビリに近い順位でしたが、完走できたことがとても嬉しかったです(´∀`)

 

その後北海道は本格的な冬になりました。いつもなら、ランニングも休むこの時期。

でもこの冬はちょっと違います(・・;)。

 

ドラマ「陸王」にはまり、原作本本も読み始めたことに加え、お正月には箱根駅伝を

全力応援テレビ。そうしたら無性に走りたくなりましたびっくり

 

そこで冒頭で書いた通り、「冬用ランニングシューズ」を買いました。

(地元のショップにあった唯一の冬仕様滝汗)

 

ただ、いきなり走るのは怖いので最初はウォーキングからです。

そこから少しずつでも走れるようになったら嬉しいです(道路が凍ってない所)

 

…って書いてるとすごくスポーツ出来る人と思われそうですが、実際の私はとんでもなく

スポーツが苦手です。身体能力自体相当低いんだと思います(゜д゜;)。

 

そんな私が走っているのは「マラソンが基本的に個人競技だから」です。

大会に出ても、誰にも言わなければバレないし、もしビリでも責められない。

そんな所も好きな理由かなあと思いました。

 

そんなことを考えているうちに

私みたいに運動が苦手な人でも、笑われたりいじめられたり

しないで楽しく体を動かせる場所があればいいのになあ

って思い始めてきました。そういう場所できたらきっと嬉しい人が多いだろうなあ(´∀`)。