学級閉鎖 | ママ9年目♡

ママ9年目♡

2歳差姉妹子育て記録^ ^


現在、小学校の全学年で体調不良者が

とても多く長女のクラスも

今日から学級閉鎖になりました驚き


長女もインフル療養中ですがあせる


昨夜、インフルB型の陽性確認

処方された薬を飲んで寝たら

すっかり平熱に戻り

今朝は元気を取り戻してました


薬効きすぎてびっくり驚き


もらった薬はタミフルじゃなくて

1錠飲めばOKってやつ

即効性がありすぎてもう治った?

って錯覚してしまいそうです



さて学級閉鎖ということで

長女のクラスは午前中

オンライン授業でした


もちろん体調不良者は

参加しなくていいし

課題もしなくていいけど

インフル2日目にして元気な長女は

時間になると着替えて張り切って

パソコンに向かってましたあせる


先生には「〇〇さん大丈夫なの?」って

聞かれたらしいです(笑)

インフルの子が参加してたら

びっくりしますよね


こちらが何もサポートしなくても

1人でパソコン操作して

オンライン受けてて今時の小学生は

パソコン使いこなしてて凄い笑い泣き


オンライン終わってから

そのまま課題も仕上げてました!





お疲れ様ニコニコ



まだまだ長い待機期間

何して過ごしましょうか…



仕事の調整も大変で

主人と交互で有給取り合って

今週は乗り切ります汗



今日は私がお休みチョキ



長女の食欲は戻ってきてたので

ひとまず安心です昇天



一日中平熱のままで過ごせました!