インフルエンザ | ママ9年目♡

ママ9年目♡

2歳差姉妹子育て記録^ ^


週明け、朝起きてくるなり

「頭痛がする…」と長女驚き



長女もPFAPA(周期性発熱)の

自病を持ってるのでまさか?と思い

とりあえず学校はお休みしました



朝一の体調不良は

本当にバタバタして焦ります



主人と私で半休取り合って

私は午前中自宅待機


私が家を出る時は少し泣いてました悲しい

主人が帰宅するまで

少し1人になる時間があって

不安だったと思います

心が締め付けられて辛かった

ごめんね悲しい悲しい



熱はグングン上がり

今朝37.1℃だった熱は

38℃〜39℃越えまでに上昇



症状は頭痛と高熱だけだったので

PFAPA(周期性発熱)の発作熱かな?

夕方前にステロイドを

服用しておいてもらいました薬

 


周期性発熱の発作熱なら

ステロイドを飲むとすぐ解熱して

元気になってくれるので

インフルも視野に入れて判断基準に


仕事を終えた私は18時半頃帰宅

長女の熱は全く下がってませんでしたあせる


これはPFAPA(周期性発熱)ではないと

確信し急いで小児科にすべりこみ!

検査してもらったらところ

インフルエンザB型でした

  

そっか…無気力


でもインフルなら薬がある!

今週はゆっくり休んで

早く元気になってねドキドキ



先生のアドバイスもあって

大人はお家の中でもマスク生活に


感染せずに済みますように…