『青春 18×2 君へと続く道』ライブビューイングに行って来ました! | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

GWも、もうすぐおわっちゃいますね

結構出歩いて、わたしにとっては充実したGWでした

 

5月3日(金)、日台合作映画『青春 18×2 君へと続く道』のTOHOシネマズ 六本木ヒルズ 12時30分の回上映前舞台挨拶が全国の劇場で生中継ということで、偶然時間に都合がついたので、自宅から近い劇場に行ってライブビューイングに参加しました

 

<ブログ内参考>

許光漢(グレッグ・ハン)×清原果耶ダブル主演日台合作『青春 18×2 君へと続く道』

許光漢(グレッグ・ハン)『青春 18×2 君へと続く道』台湾キャストと記者会見

『青春18×2 通往有你的旅程』台湾興行収入5千万元突破!!

『青春 18×2 君へと続く道』舞台挨拶&全国ライブビューイング情報

 

登壇者は、許光漢(グレッグ・ハン/シュー・グァンハン)清原果耶道枝駿佑黒木華藤井道人監督

 

ライブビューイングは、日本だけでなく台湾の劇場にも生中継されました

 

ファンから寄せられた質問が、日本と台湾それぞれのボックスに入っており、登壇者がひとりずつ質問を引き、全員が回答していきます

名指しでの質問もありました

 

日本と台湾では、青春をイメージする色が違うんですって!

日本では、青(ブルー)をイメージする人が多いですが、台湾では、溫暖(暖かい)とか太陽イメージのオレンジだそうです

 

もっと、たくさんの質問があり、いや~おもしろかったです!

 

ライブビューイングのあと、映画が始まりました

夜の2人乗りバイクシーンで、「Maydayは台湾のミスチルのような存在」だと言っていました

藤井監督が、若い世代の台湾スタッフから青春の象徴として、Maydayを勧められ、本編でMaydayの曲を使用することになったとのこと

アジア圏での映画大ヒットの要因にもなっていると思います

 

エンドロールに、挿入歌五月天Maydayの「志明與春嬌」「溫柔」「知足」を見つけ、また、制作には柴智屏(アンジー・チャイ)の名前をみつけました

 

3月14日に台湾、4月4日に香港とマカオで公開され、10日にシンガポール、マレーシア、ブルネイ、11日にベトナムで公開され、27日には第26回イタリア極東映画祭で上映され、数千人の観客を集めました

 

 5月20日、中国本土では、タイトルが『錯過你的那些年』に変更され公開予定で、韓国では22日に公開されます

 

すこしネタバレしちゃいますネ・・・

わたしは黒木瞳さんが登場した時、結末が想像できてしまい、そこからずっと涙が止まりませんでした

周りからもすすり泣く声が聞こえてました

 

とても感動的でステキな映画です

是非、劇場に足を運んでください

 

mi-ha(迷哈)@5/1は、謝欣穎(ニッキー・シエ)39歳、5/2は、張震嶽(チャン・チェンユエ)50歳、陳建州(ブラッキー・チェン/黑人/ヘイレン)47歳、5/4は李易峰(リー・イーフォン)37歳、5/5は王傳一(ハジメちゃん/ワン・チュアンイー)44歳、5/8は、路斯明(ルー・スーミン)47歳、誕生日ケーキ おめでとうクラッカー