「ジェリー・イェン ファンミーティング 2018」レポ@Zepp東京【本編①】 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

110月16日に、Zepp東京で行われた「ジェリー・イェン ファンミーティング 2018」レポです

 

<参考>

ジェリー・イェン「こんなボクのそばにいてください♥」

「ジェリー・イェン ファンミーティング 2018」レポ@Zepp東京【入り待ち編】

 

お待たせしました

ファンミ、行けなかったひとも、行ったけど記憶が薄れてきたひとも読んでくださいネ

 

昼公演も夜公演も、開演時間20分ほど遅れて始まりました

 

司会は、韓流スターの司会ではお馴染みの古家正亨/Furuya Masayukiさん

ツイッターでJerryの事を取り上げています

https://twitter.com/furuyamasayuki0/status/1052187124919820288

https://twitter.com/furuyamasayuki0/status/1052910721913126913

 

古家さんの予行練習のあと、みんなでJerryを呼びます

ジェリー~♥♥

<昼公演>

J:お久しぶりです Jerryです

 10周年・・・感動しました

<夜公演>

J:皆さま、お久しぶりです Jerry Yanです

昼の部はちょっと緊張しました

夜はすこし良くなりました

 

通訳はいつものさん

ここから、椅子に座ってのトーク

<昼公演>

:大阪公演で何食べましたか?

J:野菜鍋、火鍋・・・台湾と比べて魚が新鮮

:東京は、どこに行きましたか?

J:本屋さん、いろんな本が好き!

  周さんの写真集が好き

  (↑これ、ジョークで、古家さんにツッコまれました)

<夜公演>

:10周年振り返っていかがですか?

J:時間が経つのが早い

  トシをとったネ

:忘れられない思い出は?

J:「OH MY LITTLE GIRL」を予定していたけど、大雨で。。

 現場で、一緒に歌ったことを思い出して感動しました

 (↑あまがさきキューズモールのリリイベの事です)

J:「OH MY LITTLE GIRL」を歌うと大雨が降ると思います

:感動の虹がかかると思います(←うまい!!)

J:大阪で仕事用の洋服を買った

  日本のファッションは幅が広い

 

◆ダンス番組『新舞林大會~Shake It Up』のはなし

古家さんの新舞林大會(Xīn wǔ lín dàhuì)の発音がJerryには聞き取れなかったみたいあせる

ここで映像が流れます

<昼公演>

J:映像初めて観た!

  ボクじゃないみたいで、怖くて観れなかった

:なぜ参加しようと思ったんですか?

J:チャレンジ!

  今までやれなかったことをチャレンジしてみたかった

古家さんが、このステージ上でさん相手に踊るように無茶ぶりをします

照れながらもさん相手にダンス

さんったら、通訳の域を完全に越えてます)

<夜公演>

J:時間かけて練習した

 収録は明け方まで

 自分は踊れないから、チャレンジしようと思った

 アイドルの時は、へたくそなダンス

 みんなからいろいろ言われたくない

昼同様、照れながらもさん相手にダンス

 

◆10月17日発売の写真集「感恩十週年」のはなし

<昼公演>

J:今までとは、違う写真が多い

  ヘアスタイルを変えた

  気に入ってくれるとうれしい

  デートをコンセプトに考えたフィーリングを感じて欲しい

  自分に手を伸ばされている感じ

:もし今度写真集を作るとしたら、コンセプトは?

J:皆さんと一緒に写真が撮りたい

古家さんが会場のみんなに、案を聞いたところ、「ヌード!!」の声があり、古家さんはあせってました

ヌードじゃないけど、スクリーンには上半身裸のJerryのマッスルボディが映りました

J:ダンスオーディションに出演する準備で、身体を鍛えなければと思いました

  写真集の撮影は楽しかった

  チームで真面目に取り組んでいた

<夜公演>

J:日本で撮影

  北海道に行ってみたい

  (写真集は)全部東京で撮影

  日本のこういう街並みが好きで、山と海の景色

  都会にしか行ったことがない

  自分は、退廃的なものが好き

  テーマはデート、親近感

  次の写真集の構想は、まだ考えていない

:どんな写真集見たい?

:和服~

J:素晴らしい提案!

:水着~

J:水着は恥ずかしいね

昼同様、スクリーンには上半身裸のJerryのマッスルボディが映りました

J:この筋肉もダンスバトルのために鍛えました

  台本があって、コーチの指示で鍛えた

 

【Jerry'sドラマポスター撮影会】

ボックスより座席番号2名が選ばれました

<昼公演>

1人は上海人で、日本人の友達と席を変えてもらい超ラッキー!

●『最高の元カレ』頬を両手で包まれるシーン

●『星に誓う恋』子供を挟んで肩を寄せるシーン

  真ん中の子供役は、ぬいぐるみで顔を隠したさん

上海人は、言葉が通じるせいもあって自己PRが上手ですよネ

日本人は、照れ屋で恥ずかしがり屋って感じ。。

<夜公演>

●『最高の元カレ』ヒロインがJerryの肩に手を回すシーン

●『流星花園』道明寺がつくしに壁ドンするシーン

 選ばれたひとは、この日が誕生日

 Jerryが、舞台袖に走って行き、ぬいぐるみを持って戻ってきました

 そのぬいぐるみをプレゼント(昼公演で使用したもの)

J:誕生日にファンミーティングに参加してくれて、わたしにとってもプレゼントでした

 

【Jerryと約束した~い!!

たくさんの付箋が貼られたボードが登場

(会場に入る前に事前に迷が約束したいことを付箋に書いてました)

さんと相談しながらJerryが付箋を選びます

1枚ずつ選び、読み上げます。

<昼公演>

Jerryと一緒に腹筋割りたい、シックスパックを目指す!

 理由は、今は人に見せられないとのこと

 J:来年一緒に頑張りましょう

●今お腹に赤ちゃんがいて8か月目、来週一緒にご飯に行きたい

 J:きれいなママになるね

●先日北海道地震がありました、一緒にお祈りしてください

 J:今年日本では災害が多かったことを聞いています

   今日せっかくですので、早く回復するよう祈りたいと思います

<夜公演>

Jerryと一緒に光良(マイケル・ウォン)の「童話」を一緒に歌いたい

  選ばれた会場の迷は、中国語で「一緒に童話を一緒に歌いたい」

  と伝えました

  でも、感動のあまり泣き出して一緒に歌えません

Jerryがサビの部分をアカペラで歌います

我願變成童話裡 你愛的那個天使 
張開雙手 變成翅膀守護你
你要相信 相信我們會像童話故事裡 
幸福和快樂是結局

この曲、2006年3月香港コロシアムで行われたF4香港コンサートでJerryが歌った曲です

わたしは香港で初めて聴いていい曲だと思い、スクリーンの歌詞を見ながら一緒に歌ってました

歌詞の一部を憶えていたので、香港から帰国した後、曲名を調べ歌詞を完コピしました

●今年前半、病気にかかりました

  元気になってまたファンミに来たいです

Jerryは、ステージから降りて、その迷の席に駆け寄ります

J:早く元気になるよう一緒に頑張りましょう!

 

【Jerryのドキドキワクワクタイム】<昼公演のみ>

リスト

 ①頭をなでなで ②イヤホンで一緒に音楽を聴く ③バックハグ

 ④手をつないで散歩 ⑤リップクリームを塗ってあげる

 ⑥10秒見つめあう

ボックスより座席番号2名が選ばれました

サイコロを振って出た番号を叶えます

●⑤:リップを塗ってあげて、照れた迷と手を繋いで階段下まで下りました

●②:Jerryが耳にイヤホンを付けてあげて、一緒に曲を聴きます

    プレイボタンはさんが押しました(笑)

    J:緊張しました

 

【曲当てクイズ!!】<夜公演のみ>

ボックスより座席番号3名が選ばれました

Jerryが日本の有名曲を鼻歌で歌います

途中で鼻歌ではなく、歌詞を歌っちゃってました。。

①I love you

②負けないで  四川省の迷が古家さんのサポートにより当てました

③ドラえもん

Jerryが浅草で買った手鏡をプレゼント

 

古家さんが会場のみんなに曲当てするように言います

Jerryがお気に入りの曲を鼻歌で歌います

会場からいろんな曲名が飛び出します

そのうちのひとりが「ワンオク!」と答えました

見事正解です!!

その後、JerryがONE OK ROCKの「Wherever you are」を歌詞をかみしめながら歌います

今まで聴いたJerryの曲の中で一番うまかった~(笑)

特に高音最高!

歌詞はこちら⇒ONE OK ROCK Wherever you are 歌詞

 

【動画メッセージ】<夜公演のみ>

フィットネス友達の劉畊宏(ウィール・リュウ)

バスケ友達

Vannessは愛犬と絡みながらメッセージ

F4でスケジュールを合わせて、また一緒にステージに立ちたい・・・」とか言ってました

 

★★ここでフォトセッション★★

<昼公演>

かなり後ろの席でしたが、ズームでキレイに撮れました

<夜公演>

一番前の席、近すぎて全身撮れない。。

 

今日はここまで

このあとの歌のコーナーは、また別に書きますネ

 

mi-ha(迷哈)@10/21は曾沛慈(ゾン・ペイツ一)34歳、宋芸樺(ビビアン・ソン/ソン・イーホア)26歳、10/22は隋棠(ソニア・スイ)38歳、喻虹淵(リーン・ユウ)31歳、張書豪(チャン・シューハオ)30歳、10/23は、白歆惠(ビアンカ・バイ)36歳、郁可唯(イーサ・ユー)35歳、10/24は、劉力揚(リウ・リーヤン)36歳、黃牛(ホァン・ニゥ)36歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー

黃牛は、五月天怪獣の従弟で、現在休業中の強辯樂團ボーカル、昨年ソロアルバムリリース