丁噹 「偷偷的愛(feat.嚴爵)」 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

先日yo2ponさんが紹介してくださった【新ドラマ】真心請按兩次鈴http://ameblo.jp/y2cworks-hualiu/entry-11027189091.htmlのオープニング曲のMVがあがってきていました!

ヴァネスが出演していたドラマ「秋のコンチェルト」の主題歌を周華健と歌っていた丁噹が歌っています。
この曲の作詞作曲とRapを嚴爵が担当してます!
「下一站,幸福」の曲はこちらをご参照ください。⇒ http://ameblo.jp/y2cworks-hualiu/entry-11001776688.html

丁噹【偷偷的愛(feat.嚴爵)】MV官方完整版 - 華視「真心請按兩次鈴」片頭曲


ドラマのシーンも織り交ぜながらのMVですので、ピーター・ホーがチュンニンちゃんを抱きしめたり、笑顔を向けたりするシーンも出てきます。
個人的には、嚴爵の声に癒されるのはモチロンですが、ドラマのシーンより、ほのかに見せる嚴爵の微笑みや、2:58~3:08で嚴爵が丁噹に迫ってくるシーンがお好みです。はは

そしてこのドラマの挿入歌には王彩樺の「保庇」も使われているようです。既出ですが、http://ameblo.jp/y2cworks-hualiu/archive2-201103.html#main再度ご紹介しますね。

王彩樺 - 保庇 BOBEE 官方完整版MV [HQ]


韓国のT-ara「Bo Peep Bo Peep」の台湾語でのカバーです。
ウィルさんの曲にもありますが、K-popのカバーって意外と多いんですよね。





shirasung@これから夕食