國民歌王 周華健(エミール・チョウ) | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

前回に引き続き、なつかしのCDより。

なつかしCDの中に、映画やドラマ、CMなどで話題となった曲を集めたアルバムがありました。そのCDの中でもよく聞いていた曲が「真心英雄」です。
ジャッキー・チェン(成龍)、周華健(エミール・チョウ)、黃耀明、李宗盛の4人で歌った曲です。

成龍 周華健 黃耀明 李宗盛-真心英雄


周華健(エミール・チョウ)は「國民歌王」と呼ばれるほど、経歴も実力もある香港生まれの歌手です。
「朋友」という曲をご存知の方が多いのでないでしょうか。この曲もとても好きな曲ですが、残念ながらきちんとしたMVが見つからなかったので断念・・・。

ヴァネス主演の「下一站,幸福」の曲を丁噹と歌っていた人といったほうが、分かる方もいるのかな?

丁噹+周華健 [ 突然想愛你 ] MV官方完整版

偶像ドラマの曲を歌うイメージがなかったので、最初聞いたときびっくりしました!

周華健-女人如花(HQ)

しっくりきました。ステキです。

日本のオフィシャルサイトはこちらから。⇒ http://www.rockrecords.co.jp/asia/emil/index.html





shirasung@ふたたび懐かしさに浸り中