2011台北電影節獎入選名單【長編】その1 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

久々につまみ食いブログ登場のyo2ponです。


先日、6月24日から開催される台北電影節のノミネート作品が発表されましたが
開催までに主に長編映画からノミネート作品を紹介したいと思います。


今日ご紹介するのはエディー・ポン主演の「翻滾吧!阿信」(英語タイトル:Jump Ashin !)


官方ブログに入ったところ、「お~、丸坊主!」
なんともインパクトがあります。
(「我的野蠻女友」でもそうだったが、エディーは髪が短いと
シャープな顎のラインが目立ってしまう気がするので個人的に髪が長めのほうが好き。)

官方ブログ http://jumpashin2011.pixnet.net/blog


【ストーリー】
阿信は優秀な体操選手だったが、17歳の時にひと悶着あり部を脱走、
ケンカが絶えないチンピラ生活を送ることになる。そんな時、ある暴力事件が発生して
阿信は台北へ逃げるが、台北の逃亡生活は、それはそれはつらい。
体操の道へ戻ることは難しいと思われたが、周囲の協力もあり
阿信は「翻身」のチャンスをつかもうとする…。(でもまたひと波乱?)


しかし元・体操選手とはすごいですね。
ガタイのよいエディーですが、訓練は相当大変だったようです。



2ヵ月以上、1日8~9時間以上練習したとか。
将来、アクションスターも夢じゃない?





そして鍛錬の成果もあり体脂肪率は6%とか…。
役者さんはストイックじゃなきゃ務まりませんな。




訳者yo2pon@仕事はストイックでも体重に反映されず。