バロン・チェン (陳楚河 River) 「カンフー・ダンク!」(功夫灌籃) | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

2008年公開のジェイの映画「カンフー・ダンク!」(功夫灌籃)にもバロンが出演しています。
ジェイ、チェン・ボーリン(陳柏林)の他にも出演者は豪華ですが目線はバロンに。
彼の背番号は「11」。

「周大侠」


時代物もいいですが、このジャージもよく似合う。
*「周大侠」の1:43~1:52がツボ
このジャージもユニフォームも似合うのに「ハートに命中100%」で着用していた上下白のテニススタイルはギャグかと思うほど残念な感じでした。
彼は少し体格がいいので、ぴっちりした服より余裕のある服のほうが似合うのかも。
だから「花海」のような服より「青花瓷」のような時代物がよく似合う・・・のか??

スポーツ物の映画やドラマは、そのスポーツをやり慣れていない感があると一気に興醒めしてしまうのですが、この映画のバスケシーンは気にならずに見れました。単に他につっこみどころ満載だったから?
何も考えず気楽に見られる映画なので、まだご覧になっていない方は気分転換に是非。




shirasung@「周大侠」のサビが頭から離れずぐるぐるぐるぐる