ジェイ・チョウ(周杰倫) 「青花瓷」「花海」 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

ジェイ・チョウ(周杰倫)の曲の中には輪廻転生の曲がいくつかありますが、この曲もその中の1つです。
輪廻を繰り返しまたいつかめぐり合えることを願う切ない愛の歌です。
輪廻は方文山(ビンセント・ファン)が好きなのかジェイが好きなのか。

優しい曲調で歌詞も趣があってとっても好きな曲です。
さらに、この曲のMVにはバロン・チェン(陳楚河 River)が出演しているのでさらにオススメです。

『青花瓷』

特にこのMV前半の時代物はツボ。
もちろん現代劇(?)もいいのですが、彼は時代物がとってもお似合いでオススメです。この曲のMVでは両方のバロンを楽しめるので、ぜひ見比べてみてください。

ジェイの「花海」という曲も好きなんだよね~と思い、なんとなくMVを探していたら偶然にもバロンが出演していて一気にテンションが上がってしまったこともw
こちらは時代物ではないですが・・・。

『花海』






shirasung@サマーソニックに華流から誰が出演するのか気になって仕方ない