「Y2の有井のブログの」Powered by Ameba


有限会社スタイルY2インターナショナルは、2017年7月11日、お陰様で満12歳となりました。

お世話になっております皆様に、心より御礼申し上げます。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-01-06

こだま食品「焼玄米のお粥」発売中です

テーマ:広報部
{A6B7C6E0-D446-487F-888B-8D45828AF5F2}

プロデュースさせていただいておりますお粥が最高に美味しいです。香ばしい玄米の香り。無添加国産食材のみ使用。

{589A1B15-A675-419E-A1B4-C958800B111E}

瞬間高温圧縮製法で作られるお米のフレークは、栄養を閉じ込め吸収しやすくなっているだけでなく、可憐なお花のようでとっても可愛いのです。

「焼玄米のお粥」は、180mlの熱湯を注いで60秒。しっかり満足感のある立派な一品に。

写真は七草粥。その他の季節のお粥も続々販売して参ります。いずれも大人の味わいを準備中で、飲んだあとなどにはもってこい。

今年は戌年で「備蓄食料」が大流行りの予感。
ぜひご自宅用ギフト用にどうぞ。


こだま食品(製造元)の「こだまいきいき農場」直営webショップで発売中です。


表参道Spiral 1階 minato中川政七商店 全国各店舗でもお取扱中。
(一部店舗ではお取扱がございません)

{1C07D73B-F877-4D82-9C33-C1923C19AC95}

2018-01-01

あけましておめでとうございます 2018

テーマ:総務部/掲載等資料室


あけましておめでとうございます!


昨年も、たくさんの出会いがありました。
多くの皆様のプロフェッショナリズムに支えられ、温かさに救われ。心より感謝申し上げます。

今年の抱負は、改めて「人のために働きたい・・」です。
なんともおこがましい、思い上がりの我欲です。それでもやっぱり、それが一番の正義であり、そうでないと自分にどんどん甘くなってしまうし、ひいては自らにとっての希望でもあるように思います。精一杯心をかけて、知恵振り絞って、元気な心身でお仕事させていただきたいと思いますので、本年も、どうぞかわらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

皆々様の2018年のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。


Y2

2017-12-24

イノセントコーヒー楡井さんと墨田区長。

テーマ:広報部


(墨田区役所さんfacebookより転載)

https://www.facebook.com/sumida.city/posts/2063137557306243

 


楡井さんのデカフェを初めて飲ませていただいたのは3年前の初夏。墨田区役所産業振興課の、島と島の間、雑然とした書架の裏の打ち合わせスペースで、ハンドドリップいただいたのが全ての始まりでした。留学中の記憶「美味しくないけど仕方なく飲んでたデカフェ」は一体なんだったんだろう⁉︎と、そのしっかりとした豊かな香りと美味しさに心底驚いたのでした。ごくフツーの消費者として、ロースターの確かな選択眼と技を意識させられたのは初めてでした。



ブランドページはこちら→ http://innocent-coffee.jp/

 


墨田区の「ものづくりコラボレーション事業」でご縁をいただいて、スペシャルティコーヒーのデカフェ自家焙煎に特化したブランドinnocent coffeeをご一緒に立ち上げてから、翌年には軽井沢に焙煎所がオープン、法人のお得意先も激増し、今年からは日本国内でカフェイン除去加工を施した豆の扱いも始めました。日本のコーヒー文化は世界に認められる独自の発展を遂げ、様々な逆輸入が起きていることは皆様ご存知の通り。日本の女性ロースターの草分けともいえる楡井有子さんは、20年間カウンターを挟んで、お客様のちょっとした体調の変化やお疲れ具合を、コーヒーを通じて癒してきました。妊娠授乳中の女性だけでなく、お仕事帰りの男性たちも含めて。彼女のデカフェに対する長年の研究意欲も、お客様をコーヒーで幸せにする!という願いが源になっています。世界のコーヒー流通量の15%以上がデカフェであるのに対して、国内でのデカフェ率は1%に満たないと言われており、「日本のデカフェ市場」はまだまだ発展途上。けれども、世界を見渡してもかなり特殊で非常に高品質なデカフェが今ここにあることも事実です。毎日のコーヒーとの新たな付き合い方が、楡井ブランドを芽として、国内だけでなく世界に広がるといいなと願っています。

2016-08-04

伊勢丹新宿店「みらいの夏ギフト'16」本館5Fウェストパーク

テーマ:広報部


伊勢丹新宿店にて、

8/3(水)~8/9(火)「みらいの夏ギフト’16」

本館、メンズ館の各階で開催中です。

店内配布のブックは下記リンクから
http://my.ebook5.net/isetan/mirai2016/ 
Y2はp26に載っています。



「さまざまな分野のプロが選び、ストーリーを添えたギフトが勢揃い」、という企画で

本館5階の“インフルエンサー”として(風邪のひどいやつじゃないですよ)
我々とかかわりの深い商品をご紹介いただいております。


Y2が企画デザインを手がけたものに加え、共に商品企画を行ったメーカー企業の新作などを出品。

(アイウエオ順)
・桂樹舎(越中和紙)
・ここかしこ(新仏具を中心としたオリジナルグッズとセレクト)
・さるや(黒文字)
・新京清堂(扇子)
・高岡漆器(高岡漆器)
・ネカド(西陣織ネクタイ)
・廣田硝子(江戸切子、江戸硝子)
・松崎人形(江戸木目込人形)
・輪島キリモト(輪島塗)


是非お立ち寄りください。


--------------------------------------------------------

伊勢丹新宿店本館5階 ウェストパーク
8/3(水)~8/9(火)「みらいの夏ギフト’16」
本館5階 ウェストパーク

--------------------------------------------------------


普段、こちらの売場に常設の文ちゃんも待ってます!





※「ここかしこのお数珠」女性用のみ、フルラインナップをご覧いただけます。
 店頭にお出ししておりませんので、ご覧になられたい際は、コーナーお近くのスタッフに
 お声かけください。

2016-03-09

innocent coffee、新宿伊勢丹でイベントです

テーマ:広報部



3月9日(水)~3月15日(火)の2週間、

新宿伊勢丹本館5F、テイスティングカウンターにて、

99.9%カフェインレスのスペシャルティコーヒー専門自家焙煎

【innocent coffee】が出店いたします!




母体は、墨田区のCafe Sucre(カフェシュクレ)

ロースター・楡井有子さん率いるコーヒーおたく、もとい、プロフェッショナル集団です。

Y2は、この新ブランドのコンセプト、デザイン、等を担当させていただいております。



2015年ジャパンハンドドリップチャンピオンシップで女性初の優勝者となった、

Cafe Sucreの高橋由佳バリスタが実演致します。


新生活の始まる春。

コーヒーの新たな選択肢を是非お試しください。



――――――――――――――――――――――――――――――――――

伊勢丹新宿店 本館5階 テイスティングカウンター

3月9日(水)~3月15日(火) 10:30~20:00

http://isetan.mistore.jp/…/shinjuku/floor/main_5f/index.html


innocent coffee WEBサイト (ご購入もできます)
http://innocent-coffee.jp/


innocent coffee  Facebook(ぜひいいね!をよろしくね) 
https://www.facebook.com/innocentcoffeetokyo
2016-02-02

2月です、バレンタインです

テーマ:商品部


2月です。バレンのタインです。

2015年3月に発売となった文明堂東京さんの「おやつカステラ」に、

期間限定チョコ味の登場です。


Y2は、本商品のデザインコンセプト、ネーミング、コピー、パッケージデザイン、を

担当させていただいております。。

「こぐまちゃんのモチーフを使えないなら、売れるマス向け商品にする自信ないのでお請けできません」

なんて、天下の文明堂様に、今思えば大したことを述べちゃったものだと冷や汗ですが

お陰様で、お客様に画像をたくさんSNSに上げていただけるような、

愛され商品になってくれて本当に嬉しいです。





バレンタイン商戦期間は、どちらの売場もキラッキラ。ライバル商品盛りだくさん。

遠くからみても、なーーんかざわついて気になってしまうように、我々の限界を少しだけはみだして、

アニマル柄を連想させるようなラブリーちょいヤン風に仕上げてみました。

本命用じゃなく、数が必要なほうのバレンタイン商品は、遊びが大事だと思います。

お味も、無添加の品質も、折り紙つきの老舗・文明堂さんだからこそ生きるアソビです。



元祖版のパッケージとの細かな違いを、たくさんひそませてあります。

「おやつカステラ」ファンのお客様に、いろいろと気付いてお楽しみいただけたら本望です。







2016-01-06

あけましておめでとうございます、2016

テーマ:マジメ部
2016postcard




あけましておめでとうございます!



霞を食べてるように恬淡といられたらなぁーなんて思ってきました、去年までは。

でもそんなのは、単なる身の程知らずの余計な美学なので、今年からは、

「戦略的にガツガツいく。」をデフォルトにしてこうと思います。


日頃、売らな。稼がな。と人様に言いまくり、

ヨコのものをタテにするような図太いお願いを方々にしまくっているくせに、

回りまわってクライアントの利益に使える"自分語り"”自分売り”からは

極力逃げてきた10年のツケをいちいち感じさせられる2015年でした。

葉っぱや花ばかり宣伝して幹の太さを気にしないのは自営としてあるまじき怠慢です。


自分の経験した現実だけを材料に、直観的な予測を立てながら

目の前のことを一生懸命やってお仕事がつながってきたけれど、

全体通じて自分のことはわかんなかった。

忠告やヒントを下さった方もたくさんいたのに、ぽや~っとしてました。




年末に、ある先輩から

「アナタがたの言いたいのは、つまりこれだね?」と教えていただいたのが、こちら↓


二宮尊徳「経済なき道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である。」


「ざれごと」って響きが、特に気に入っちゃった次第です。

良きことをもって0から1の利益をつくり、1を継続するだけでなく2や5や10にしていく。

まだまだ道の途中の案件が多いですが、

クライアントさんや仕入先さんごとの「良きこと」を自分が知るだけでなくもっと語り、

図々しくもそれをもって幹としながらガツガツいかねばならないのかなあなどと思う、

2016年の年始であります。




さて、では年末ジャンボの答え合せをすることに致します。

1等当たっていても、このお仕事は続けさせていただきますので、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2015-11-12

リビングデザインセンターOZONEにて、「食べる、集う、もてなす」

テーマ:広報部
リビングデザインセンターOZONEにて、イベント内の展示にちょこりと参加させていただいています。


「食べる、集う、もてなす」
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1933.html





そんなテーマで、何か、ワイツーさんオリジナルのアイディアありませんか・・ということで


その昔、開業したてでとてもお金がないときに

お世話になっている方々を狭い狭いY2事務所にお招きして「お雛祭りパーティー」

数年続けて行っていたことがあるのですが、(ゲストの皆様、その節はありがとうございました)




お金がないなりに皆様に喜んでいただこうと、

その年その年でパーティー専用のロゴマークを作って、お持ち帰り用のお菓子袋作って、

自分たちのお気に入りのお菓子をいろいろ入れてお渡ししていたことを思い出し、

それを再現したものを展示していただきました。


我らの実話だけ、恐ろしく貧乏くさいのではないかと、申し訳なさいっぱいです。


ご興味御有りになられましたら、是非。






会期 2015年11月12日(木)~2016年2月16日(火)
※水曜日(祝日を除く)休館および冬期(12/27~1/3)休館
時間 10:30~19:00
会場 リビングデザインセンターOZONE(3F OZONEウェルカムプラザ)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー
主催 リビングデザインセンターOZONE
入場料 無料
問い合わせ先 03-5322-6500(10:30~19:00 水曜日休館)

2015-11-02

日本パッケージデザイン協会主催のトークショーに登壇します

テーマ:広報部
JPDA 公益社団法人 日本パッケージデザイン協会さん主催の、トークショーに出演いたします。





JPDA東日本委員会「トークカフェ2015」

トークセッション【大喜利的 商品開発のヒミツ】

○司会:田中 健一氏(TENT design)

○日時:11月4日(水) 時間:18:30 - 20:30(受付18:15)

○会場:3331 Arts Chiyoda(東京メトロ銀座線 末広町)
    http://www.3331.jp/access/

○会費:2,500円(JPDA会員)/一般 3,000円/学生 1,500円

※先着順(定員100名)となっておりますのでお早めにお申し込み下さい!
http://www.jpda.or.jp/seminar_and_report/20151104_higashi/






初の、姉妹揃っての登壇です。

どうぞよろしくお願い申し上げますぅ~。

2015-08-20

「Y2のスイカ屋さん」屋台 in 【ちいさな隅田川花火大会】

テーマ:社外活動

(画像はhttp://enjoyfireworks.jp/より転載)

8月21日(金)と22日(土)の両日、

墨田区役所前の隅田川親水テラス近隣にて、

【小さな隅田川花火大会】が開催されます。

“花火のセレクトショップ”fireworks の展開する、火をつける前からステキで気分の上がる手持ち花火たちを

みんなで楽しもう!というイベント。

同時開催は、川風にクルーズにビールにライブなど盛りだくさんの「吾妻橋フェスト」です。








墨田区のお仕事でご一緒させていただいたmethodさんのお誘いで

Y2はテキヤさん初心者として参加させていただきます。


その名も「Y2のスイカ屋さん」です。


お友だちの姉妹アーティストSis.にお願いした新作、スイ缶バッジや




お友だちの東京キッチュさんから仕入れた紙風船と提灯ライトを無理やり合体させた、スイ紙風船提灯


のほか、邪魔の入るスイカスーパーボールすくいなどをご用意してお待ちしております。



まだまだこの夏のスイカ行動に思い残すことのあるアナタ!

ぜひお越しくださいませ。






第1回『小さな隅田川花火大会』
日時:8月21日(金)、22日(土) 17時~20時30分
会場:墨田区役所前 隅田川親水テラス近隣
 会場地図 https://goo.gl/FtCBvI
交通:浅草駅より徒歩3分
主催:株式会社メソッド
協力:一般社団法人墨田区観光協会、すみだ地域ブランド推進協議会
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース