面白いセンス | ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

10年間、リウマチになって人生を強制的に休養することになった
わたし♪ついにリウマチを卒業しましたが
次は股関節痛を治しながら、自分らしく楽しく生きていくために
毎日、過ごしています
今日も笑おう

こんにちは
m(_ _)m




昨日
スマホの機種変更に
行きまして
今日はまだ慣れないスマホで
ブログを書いています。



スマホってお値段も
けっこうしますし
私は長く使えればいいです
という感じなので
新機種とかは興味はないのですが
あっと言う間にいろんな機種がでて
びっくりしますね。





担当してくれたのは
研修生の方とご指導している方の
お二人で
私のスマホを変えるときは
同じタイミングで
夫もスマホを変えるのが
決まりみたいになっていて
しかも機種も同じで
2台分なので
お2人で担当してもらえて
早くて助かりました
(夫婦仲良しで同じ機種なのではなく
夫もスマホにこだわりがないから
同じ機種です…)


担当してくれた研修生の方は
研修中といっても
説明もスムーズでわかりやすいし
笑顔で雑談したり
たまに冗談なども言ってくれて
とてもいい印象でした。
ご指導の方も
こちらの質問にわかりやすく
説明してくれます。


スマホは機種変更でも
時間がかかりますから
正直にいうと私はいつも
途中で飽きてしまって
「早く終わって帰りたい〜」
などと思ってしまうのですが
同じ時間を作業してくださる
お店の方もお仕事とはいえ
大変ですよね。


さて
ようやくすべての手続きが終わって
帰ろうとしたとき
出入口のところで
「よかったら粗品ですが
お持ちになりませんか?
どうぞ選んで下さい」
と言われたので見てみると
いくつかの粗品があって
その中のひとつが「種」でした。



ついてきていた子供も私も
「……種??」
となったのですが
我が家は間違いなく
「種」一択です🌱


私達は2袋貰えるそうで
きゅうりとレタスに
しました。


そうしたら先程の研修生の方が
「その種の粗品は自分が考えたんです!
選んで頂きありがとうございます!」
と嬉しそうにいうので
こちらも嬉しい気分になったのでした。


いままでいろんなところで
粗品を頂いたことはあるけれど
野菜の種は初めてで
面白いセンスだな
いいご縁だったなあ
と思ったのでした。




まさか本当に持って行かないけれど
きゅうりもレタスも
うまく実ったら
研修生の方に届けてあげたい
気持ちになりました。



最後
お店を出る間際に研修生の方が
お見送りしてくれながら
「種の蒔時は6月です〜!」
と教えてくれました(笑笑)
御本人もなかなか
面白いキャラクターなようです。


今月中に蒔かないと、ですね。




ちなみにですが
前のスマホは文字を打つのに
上手く反応してくれなくて
ストレスを抱えたまま
4年も使っていたのですが
今回はスマホとの相性が
良いみたいです。


ブログの更新が
増えそうかな〜✨






このブログを読んで下さって
ありがとうございました。
m(_ _)m