ほっとやっとのひと休み | ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

10年間、リウマチになって人生を強制的に休養することになった
わたし♪ついにリウマチを卒業しましたが
次は股関節痛を治しながら、自分らしく楽しく生きていくために
毎日、過ごしています
今日も笑おう

こんばんは🌛



今日は涼しい風の吹く
いいお天気でした


肩の痛みから体調を崩していた
父が回復して
食事も摂れるようになり
ようやく私の心配が
減りました
(いきさつが長くなりますが
またの時に今回の父の事をブログに
書こうと思います)


父の事が気がかりで
この1週間ほどは毎日
電話をしたり
様子を見に行ったり
食事や差し入れを運んだりして
私は疲れていました



今朝起きたら
予約を忘れていて
ご飯が炊けていなかったので
慌ててスイッチを入れました
気づいたのが
お弁当にまだ間に合う時間で
良かったのです



そんな事がありながら
朝の用事か全て済んで
ホッとしていたら
仕事に行った夫から電話が
かかってきました

どうしたのか
と思ったら
なんと!なんと!
バッグもお弁当も
家に忘れたから
持ってきて
だった……(T_T)



夫がバッグもお弁当も
忘れて仕事にいったのは
股関節を痛めた私が
再び車の運転が
できるようになってから
今回で4回目です


朝から父が
肩に湿布を貼ってくれといって
うちに来ていて
忘れ物を届けるのに
一緒について行こうか、というのを
私は断わりました



夫の職場まで
車で片道30分
🚙💨🚙💨🚙💨


忘れ物を届けたら
夫は
「ありがとう、ありがとう」
といって
さっさと会社に戻っていって
私は
飲み物の1本でも
おごりなさいよー!!
と思ったりしました



夫の職場からすこし離れたところに
ベンチがあるだけの
小さな公園があって
そこは駐車場からでも見える景色が
とてもいいので
飲み物を買って
公園でひと休みしました


父が一緒について来たがったのを
断ったのは
自分にこういう時間が
欲しかったからです


きっと以前の私なら
父も連れてきたと思うのですが
そういう余裕みたいなものが
持てませんでした

断った罪悪感は
あったけれど
それを上回るほどの
いろいろな我慢や心労が
私にあったと思うのです




公園から見える景色は
海で
海面がキラキラして
本当に綺麗で
海をぼんやり眺めているのは
至福の時間で
思っていた以上に
癒されました


今度
忘れ物ポイントカードを
作ろうかな
夫が忘れ物をして
私が届けるたびに
1ポイントスタンプを押して
10個貯まったら
なにか美味しいものでも
食べに連れて行ってもらおうか

なんでことを
思いついたりしました

そしたら届けるのも
楽しくなるかも、笑


いや、もっといい方に考えたら
もしかして
夫が忘れ物をするのは
私に
こんなふうに海をみるような
癒やしの時間を
プレゼントしているということ
かも?!

……だとしたら
それは夫からではなく
神様からだろう



夫に 忘れられたお弁当
今週はお弁当用のおかずの配分に
失敗して本日は冷食に助けられての
仕上がりになりました

次はいつ忘れるんだろうか……💦



最近
ふとした瞬間に
自分の本音が見えてくることが
あります


もっともっともっと
自分の本当の気持ちに
寄り添えるように
生きてこられたらよかったのになぁ


そしてこれからは
そうやって生きていきたいなぁ




さて、ここからもうひと話

忘れ物を届けに行こうと
玄関にいくと
水筒がポツンと置かれていました
私が今朝、子どもに
準備したものです……
子どもに
「ちょっと間に合わないから
水筒準備して欲しいーーー!!!」
と言われて

こっち(下の子)も忘れてる……


君たち
似たもの親子か
遺伝か?



それで
水筒も届けてきました
(T_T)
嘘みたいにこんなオチまでついて💦
もうっっっ




今日も読んで頂き
ありがとうございました
m(_ _)m


良い週末を過ごされますように
✨ ✨ ✨