頑張ってるね!!応援してるよ! | ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

10年間、リウマチになって人生を強制的に休養することになった
わたし♪ついにリウマチを卒業しましたが
次は股関節痛を治しながら、自分らしく楽しく生きていくために
毎日、過ごしています
今日も笑おう

今朝は雨でした
☔ ☔ ☔

高校までかなりの距離を
自転車で通う上の子


今朝は
お友達も一緒に
車で送迎してきました


晴れの日は自転車で行く、と
本人が言いだしたものの
親としては心配だし
一昨日と昨日は自転車通学したし
疲れが溜まってないかな、と
気になっていたので
雨のおかげで
車で送ることなって
私がホッとしたのでした
🚙 🚙 🚙

子供達は車内で
さっそくスマホの使い方で
盛り上がっていました

あーでもない、こーでもない
これはどうやるの?
というやり取り…可愛い✨

慣れない学校生活で
気を遣ったり、我慢したり
解らないことがあって困ったりも
しているのだろうけど
「頑張ってるね!頑張ってるね!
応援してるよ~」
と心から思うのでした


歳をとったせいか
最近はほんのちょっとしたことにも
感動したり、嬉しくなったり
悲しくなったりもして
すぐに涙が出てきます


今日も子供達を学校に
送り届けた帰り道
新小学1年生だと思うのですが
小さな身体で
大きなランドセルを背負うのも
大変なのに
傘をさした二人の女の子が
仲良く登校しているのを見ました

ひとりの子がもうひとりの子の
肩が雨に濡れているのを
手で払ってあげているのが
見えただけでなんだか
おばちゃんはもうジーーンと
してしまいましたよ
(TOT)
優しいじゃーーーん!!



そんなふうに
頑張ってる人とか
優しい人とかに
出会うと泣けて、泣けて
勝手に感動しています…笑




そんな私の今日の頑張りは
お弁当3つ作ったこと
右➡️夫
中央➡️上の子
左➡️下の子

下の子は
「自分もたまにはお弁当食べたい」
と言うので
朝食をお弁当箱に詰めてあげました
お昼は給食が出るので。


お弁当つくりも
応援のひとつだもんな~🚩


しかし
学校に送り届けて帰ってきたら
上の子が お箸を
持っていき忘れていることに
気づく……( ̄□ ̄;)!!💦


うちの子
お弁当どうやって
食べただろうか……

まあ、まあ
そんな失敗もあるさ

明日はお箸を忘れず
もたせよーっと
(;^_^A