去年の夏に、晴れてあ~ちゃんが

沖縄剛柔流空手道の初段に合格拍手





数ヶ月後、沖縄から允許証が届き

黒帯をしめる日がきました🥋




部活でも習い事でも、空手を

一生懸命頑張っているあ~ちゃん

ですが、それぞれ道衣がいるので、

正直すごく費用がかかります札束ハッ


習い事の道衣は、成長と共に

買い換えてきましたが、身長が

思いの外、伸びてきたので、

買い換えも何度したか… 爆笑

(あ~ちゃんの小さくなった道衣は、今、洗い替えに私が使っております) 爆笑


部活の道衣はフルオーダー びっくり

(洗い替えもいるので、途中で追加購入しました) 



あ~ちゃんが中学3年生になった頃

またまた大きく成長したので、

道衣を購入しないといけないなぁと

思っていると、『お下がりになるけど、よかったら使う?綺麗ではないけど、生地は良いし、サイズもちょうどぐらいだと思うし。』と道衣を頂きましたおねがい

他の道場生にも譲ってあげたり

されていて、確かにかなりの

数の道衣を持っているようで…ウインク

(空手歴も長いし、指導者だから試合や普段の稽古、講習などで使い分けされてるようです)ガーン


正直、あ~ちゃんの受験などで

お金もたくさんいるし、本当に

助かりましたびっくりマーク男性の道衣なので、

大きさも大丈夫、ただ、お下がり

なので、やはりあちこちすりきれて

いたりで…ねー 

恥ずかしがったり、嫌がるかなと

思いましたが、そんな事は一切なく

有り難く受け取り、私にくれたびっくりマーク

と、喜んでさえいました 音譜

その姿を見ながら、私は、

『あ~ちゃんが高校生になっても空手を続けていて、黒帯になったら新しい道衣を絶対に買ってあげよう!』

と、私の中で思っていましたビックリマーク


そして、今年に入り、

あ~ちゃんの新品道衣を購入OK

手足の長いあ~ちゃんに、少し

張り込んでセミオーダーで…爆笑


そして、あの頂いたお下がりの

道衣をどうしようかと… うーんはてなマークはてなマーク

処分する(捨てる)事は出来ないし、

かと言ってずっと置いておくのも

どうなのか… 汗うさぎ あれこれと考えた

結果、よい方法を思いつきましたひらめき電球


それは…


道衣のリメイク



もちろん、不器用な私は何にも

出来ないので、creemaのAさんに

依頼する事にしました 指差し

1月の中旬にオーダーをし、昨日

カバンが出来上がってきました飛び出すハート




どうですか~?


めちゃくちゃ良いじゃーんと

親子で大喜び拍手拍手



おまけに、

ミニ道衣のキーホルダー付き ニコニコハートのバルーン



ハートかわいいハート


いつか、また、
道衣が古くなったら次は、
私の分も作ってもらおうかなぁラブラブ