akita | ヨリのブログ

ヨリのブログ

人生の途中の出来事と不思議に思うことを書き残していけたらね☆

うーんあきた!飽きた?秋田?akita?


あきたって思う、このぐうたら生活に飽きた?いやずっと時間を気にせずに過ごしたい。


秋田犬?いや犬じゃない、秋田県の地図かな?


あきた、あきたってしつこいよ。


昨日読んだ本が青森の農家の話しだから、近い秋田が気になるのか?そのせいってことに。


実際は超モヤモヤざわざわだけど、気のせいってことに。



話し変わって前に車の左下から異音がしていたけど、すぐに音は消えた。


それフェンダーにこびりついていた氷の塊じゃない?と思っている人


あのガリガリ音じゃなくて、変な異音だったの、塊はついてなかったし。


まあ今は無音だから一安心。


あとこれも壊れかけのストーブも何とか復活して今は調子がいい。


一応石油ストーブもしまわないで置いてあるけど出番はなし。


身体も心も電化製品も車も、なんか調子悪いなーと立て続けに襲ってくる時がある。


そんな時はマイナスの反対で何事もプラスに考えていこう。




今日は小学生の頃にいた大好きなアイヌ犬のジロ


前に載せたけど再度ジロ


最期はほったらかしで本当にごめんなさい。