島国 | ヨリのブログ

ヨリのブログ

人生の途中の出来事と不思議に思うことを書き残していけたらね☆

アジアカップ、31日(水)の日本の試合はテレビで観れない、またYouTubeでイライラしながら観るしかない。


対戦国のバーレーン、前から知ってるけど、いつも思う事で中東の国ぐらいしか知らない。


中東だけではなく世界の地理がよくわからないから調べてみた。


バーレーンはなんと日本と同じ島国だった。


小さい王国で人口も150万人くらい、中東の国々に囲まれている、あんな場所はちょっと嫌かなと思った。


同じ島国でも日本のほうがいい。


「島国」なんか響きがカッコいい!


でバーレーンのFIFAランキングは日本よりかなり低い、だから大丈夫!


アジアでは絶対にナンバーワンにならなきゃダメって訳ではないんだけど、勝って!勝ち進んでと願ってしまう。


サムライブルー好きブルーハート


いつの日かJリーグは全く観なくなったが、サムライブルーの試合は燃えるのだー!



大谷の青いユニフォームで野球をやっている姿も楽しみで仕方ない。


早く開幕して欲しい。