左の目 | ヨリのブログ

ヨリのブログ

人生の途中の出来事と不思議に思うことを書き残していけたらね☆

私は身体の左側が不調になりやすい、頭痛、肩こり、歯痛(歯ぐき)ある時から左膝、足首となぜか左側にだけに集中。


歯は20代前半に左側が虫歯になり、右側だけで食べ物を噛み続け、そのうちに虫歯で左側の歯を上下全部抜き


今に至るまで右側だけで噛み続けた結果が片側の顔の歪みと超絶たるみ。


後悔しても絶対に時間は戻らないから、受け入れてアンバランスな顔と身体の歪みのまま生活をしている。


ただひとつ不便なことが左目!テレビもスマホも両目で見たら疲れるから、毎日片目で見ている。


片目が1番快適で、意識をしなくても勝手に片目でものを見ている。


私のものの見方を紙に書いたのでみて欲しい、片側を隠して見ると左目が大幅に上にずれているの。


こんな感じ、まさにこのまんま


右目はそのまま横1列に字が見えるけど、左目は上に薄く2重になって見える。

酷くない時は半分ぐらい上にずれていて、酷い時は上に字を書いてあるぐらい2列に見えるまで離れてずれている。

上に見える薄い字が邪魔!苦痛!左目だけっていうのも疲れる原因だよね。

はぁ、衰えていく視力、視力だけじゃなく体力、たまに気力も。

視力がない訳ではない、なんでも出来るじゃないか、車の運動も日常生活も送れている、だったら文句言うなーー!


最近、24日の日が特に身体が重く、風邪をひいてもいないのにダルダルで

サッカーをYouTubeで観るまで、ずーーっとBOØWYを聴いていた。

私はたまに昔の懐かしい曲を聴いて元気になったりする。

身体がダルダルの時、気力ではなく、異様に身体がダルダルな時は昔からBOØWYを聴くの、そして乗り切る。

ずっとBOØWYを聴いてわかった事BOØWYの曲は全部好き!ぜーんぶなの!どれが1番とかない。

でも初めて高校生の時に聴いた思い出のアルバム「じゃすとあひーろー」が好きかもと思った。

曲のジャストアヒーローではなくて、あのアルバムの中の全てが好き。


JUST A HERO日本