注:本文は不倫を推奨しているものではありません


さきこの部屋 不倫の会に参加してみましたニコニコ



さきこさんが会の中で話して印象に残った言葉



不倫は最高の気づきを与えてくれる

注:不倫を推奨しているわけではありません




不倫関係って





以外に



彼の奥さんとか

他人(世間)の目線とか



どうしたって気になってきちゃうわけです


気にしてないよーチラッ 全然気にしてないからーチラッ

子供がいる場合は更にチラ見が増えるw



登場人物多いのよね。


すると

出てくる出てくるたくさんの不満



なんで付き合ってること隠さなきゃいけないの!

コソコソしなきゃいけないの!!



家に帰ったら連絡するなって…

私だって好きな時に連絡したいのに!!



私だって結婚したいのに!

この関係のせいで先が見えない!!



家賃一銭も払ってないくせに毎日家に来るの何なの!

奥さんには全額渡してるくせに!!!

↑これは会の中でも皆さんの怒りが噴出してたw


向こうの養育費◯◯万円!?

こっちには◯万円しかくれてないじゃない!!

同じ自分の子供でしょ!?



奥さんいるくせに私とも関係持って

彼ばっかり幸せになってる!!



私ばっかり損してる!!!


彼ばっかり!!!

私ばっかり!!!



彼の奥さん

比較しちゃう


自分が結婚している側とか

W不倫とかはまた別の悩みもありますね。


彼は自由(独身)なのに

結婚してしがらみの多い私に合わせてくれない


とか


彼の家庭は幸せそうなのに

私の家庭は崩壊してる


とか


「離婚して俺と暮らそう」って言ってよ!


とか



でもこれ、

自分を差し置いて他人ばっかり見てると苦しい…

横軸目線(自分と他人)は苦しい



ここでいかに自分と対話できるか

縦軸目線(自分自身)になれるか



私はどう思った?

私はどうしたい?



をとことん問えるかどうか


それがとっても大事。とさきこさん。

不倫関係での恋愛はモヤモヤする場面がたくさんたくさん出てくる。

そのたびにひとつひとつ自分に問う。



私はどう思った?

私はどうしたい?



彼と一緒にいたい。

だって私、彼のこと好きなんだもん。


結婚とか家賃とか養育費とか

どうだっていい。



彼と一緒にいたい。



もはや諦めかもしれません。

もうしょうがないやって。

でも決してネガティブではない。

降参して全部受け入れようっていう感じ。



そうしたら見える世界が変わってきます。


ないと思っていた世界が

あるに溢れていることに気づきます。



会の参加者さまもたくさん自分と対話をしたそうです。


その結果


不倫関係を解消した方

一緒に暮らすようになった方

彼が離婚してゴールインした方

彼からたくさんお小遣いもらえるようになった方

お互い心地よい距離感でお付き合いできるようになった方


いろーんな答えがありました。

何が正解とか何が間違いとかない。



自分がどうありたいか



それが大事なんだなと思いました。

結果さきこさんがブログでめちゃくちゃ言ってるやつ!笑




何度も言いますが

決して不倫を推奨しているわけではありません。

肯定も否定もしていません。

そういう形もあり、そこでの気づきは多いよってお話。



普段なかなか不倫について

とことんお話する機会てなかったから

参加してみて本当によかった♡



そしてそこから派生して「出産」の話へ。

しろの中でもなるほど!って思ったことがあるので書きますねニコニコ