一周忌 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、義父の一周忌でした。
早かったなぁ。
去年は、義父さんの闘病、娘の卒園、入学。そして我が家の引っ越し。

怒濤でした。

今まで法要などは義両親たちが仕切ってくれてましたが、義父さんが亡くなる半年前に我が家に代替えしました。

はい、何もかもお任せしてたから、準備やらにワタワタ。

義母さんたちのフォローもあり、なんとか💦

お寺で法要し、その後納骨。
娘には託さんの塗り絵を持参💪

お経中はひたすら塗り絵してくれて、お利口でした😌

法要後は会食へ。

天ぷらのお店だったので、娘が食べるか心配でしたが、茶碗蒸しや海老の天ぷらなどは食べてくれてよかったです。


食べるのに夢中で、📷こんなんしかなかった😁
天ぷら揚げたてが、どんどんやってきて美味しかったぁ!

娘は、食べ終わったらまた塗り絵してたけど、お魚の天ぷらにがっついてました😁

そして、みんなになぜかほっぺに😚をしに回ってました👏

無事に法要も済み、一段落です。

娘は、車の中や、家に帰ってからギャー炸裂でしたが、みんなのいるときには猫かぶりして、結果オーライでした。

今日は、デイでおでかけの日。
スタッフさんに、ギャースカ言うてる娘が思い浮かぶので、事前に謝っておきました🙏