また胃腸風邪? | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日の明け方…
「おなかいたい」って娘。

トイレに連れていきました。
いたいと何度も言いますが、なかなか出ず、でも次にえずきだしたので、受けを取りに行ったらリバース。

少量でしたが出ました。

そのあと下痢。

両方だしたら眠りました。

7時半ごろ起きて体が熱いから体温計ると38℃。

あぁ、また胃腸風邪…😱

日曜日は友達家族と我が家でご飯の予定だったので、中止の連絡を…。

娘はしんどいからずっとゴロンとなったまま。

でも、また、嘔吐しました。

熱も日曜日はほぼずっと39℃。そしてずっと寝てました。

夜中も寝付けないのかベッドをゴロゴロしてました。

月曜日は府立🏥外来。
先月から飲みだしたビムパッドの調整もあるし行かないといけなくて…
でも嘔吐に発熱あるし行ってもよいのか?と悩みましたが、とりあえず行きました。

食欲なしの娘には小さいゼリーを持参しコンビニ横の座席で私たちも朝ごはん食べようとしたら、娘が「あっ」言いながらお尻を触ります。確認するとパンツに下痢が出てました😱

すぐにトイレに行き着替えましたが、もしかしたらまた出るかもしれないし、トイレに間に合わなかったらと生理ナプキンを買ってつけました。

下痢はおならをしてブッと出た感じ🌀

小児科に行き、発熱と下痢の症状伝えると別室対応となりました。

ですが、いつもの部屋じゃないことに処置室と勘違いした娘はギャーっと…。

何度も伝えなんとか落ち着きました。
主治医やってきて、状況わかったようでした。

症状と発作を伝えました。

発作は、とりあえずビムパッドを少し増やしてとなりました。

発作前のぐずぐずは、ぐずぐずがもう発作が始まってるでしょうって。

パターンがわかってきたし、気づきやすくなったし、こちらもわかりやすくなったかも。

とにかく発作が止まりますように。

てんかん薬が3剤になったんでリスパダールをやめていましたが、やめたぐらいからギャーギャーひどくて。やっぱりあの少量でも効いていたならやはり飲ませることにしました。

唇や手の皮もひどいくらいめくっていて🌀主治医に伝えると、娘もばつが悪いと顔を隠したり🌀
「あかんで」って言われると「うん」って返事してました。

胃腸風邪やしお腹診ようと横になってと言われるとギャーって💦

いつもと流れが違うからなのか、注射されるのかとパニックになったようで、主治医に先に座ったままの聴診器がしてもらいたいのと伝えると、すんなりお腹みせてました😱っで、横になりました。

できるやん。

次は4月最初に。 

帰宅してからは、ご飯はまたほとんど食べず寝てました。

夜も食べず…。

ゼリーは食べれました。

何するのも「いや」ギャーなので、こっちもぐったり…😱

今日は下痢はあれからないけど、念のためご飯も食べれてないので学校はお休みしました。

今朝はヨーグルトと卵焼きとは食べましたが、大好きな白ご飯やお味噌汁はほぼ食べずです。

パズルするようになったんで、回復まであと少しかな。