いろいろ | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

台風が過ぎ去り、翌日は北海道地震。 日本は大丈夫なのかな?

2学期が始まり、やっとこさリズムに乗れてきたかな。ぎゃーもし、あるけど学校始まった分、分散されてましかな。

水曜日に家庭訪問がありました。
うちは、引っ越しがあったから個人懇談と家庭訪問が逆なりました。 

「あゆみ」をいただきました。

細かく評価してありました。

娘は何回もやること、繰り返すことで身に付く。

コツコツです。

ぎゃーの対処法は、やはり安全確保したら、見守るでよいと。

心の支えの「くんくん」パペットは、効果的だってー。

あとは、家族で娘の学校での様子など共有し、娘から聞き出すことをしていこうと。

娘は
「からあげ」 「なげっと」 「ドーナッツ」と常に呪文のように唱えてます(笑)

ミスドのポンテリングの🍓のが好きなようで、喜んで食べます。

先日、食べたい、買いにいこかと言うので買いにいったら、遅い時間だったから売り切ればかりで🍓のがない😢

プレーンのポンテリングで納得してくれました😅
よかったー。

たまに買ってあげよう‼

昨晩は私は職場の歓送迎会でした。
飲み過ぎた🌀

夜中、ムカムカして寝れず、娘もなぜだか起きてしまい…ぐずぐず言うてました。

一時間ぐらいして寝たかな…

っで、まさかの警報🌀

解除ならずで休校。

息子は学校ありました。

娘は寝たまま薬だけ飲ませて8時まで寝てました。

デイに連絡いれると受け入れ🆗だったので、急いでお弁当作ってレッツゴー!

デイ、ありがたいです。

娘も「いくー」言うてくれたしよかった✌

ご機嫌に入っていったし、私と一日🏠で過ごすより断然いいしね。

っで、私はおしゃべりしにいきました😁

久々に会えて楽しかったー。しゃべったねー。
さてさて、晩御飯用意しよかな。