台風被害 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の台風。かなりきつかったです。
昼前から風や雨がきつくなりました。
気がつくと雨戸を閉めてない窓に雨が染み込んできました。
雨戸閉めたら外の様子わからないしとは思ったんやけど、まずいと思い閉めました。

風がブンってふくたびに雨と風の当たる音がすごかったです。

何か音がしたなぁとは思いでも🏠の中からは見れず。
息子の部屋の小さい窓から見てたら、あれ?なんかおかしい…っと気がつきました。

ガレージにあるはずの物置が1台ない。
倒れてました😱
🚗~😱
急いで見に行くとギリギリセーフ。どうしようもできないし、もう1台が倒れないかずっと見てました。

しかも、停電。13時半すぎやったかなぁ。
📺もだめだし、冷蔵庫…。
すぐにつくかなぁと思ってたけどつかず。

携帯はたまたまフル充電なってたしセーフ。🏠電話はダメ。


娘はパニックにはならずでした。助かった。


風でウッドフェンスが傾いてます😱

17時前には通りすぎたみたいでした。
段々暗くなってきたけど電気はつかないので、明るさがあるうちに、娘の薬や着替えなど用意しました。

実家が大丈夫だったんで、旦那が帰宅して、倒れた物置を元に戻し、実家に向かいました。

我が家はオール電化なので、お風呂もアウト。
カセットコンロは念のために用意はできてたけど。

懐中電灯も用意して出ました。

実家に向かう前に晩御飯を買うのにも何も売ってなくてびっくり。

冷凍食品は売っていました。

21時過ぎに自宅に帰ると、やっぱりまだ復旧してなくて真っ暗。

懐中電灯で照らして歯磨きしたりトイレ行ったり。

もう、寝るしかないかぁと娘はすんなり寝てくれました。

23時ごろに復旧したみたい。

今朝は道が大渋滞🌀

とりあえずみんなが無事だったんでよかったです。