支援学校入学説明会 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は娘の支援学校の入学説明会でした。
お昼からだったので、保育園にお迎えに行き、加配先生も一緒に行きました。

前日お風呂で、「明日、小学校行くね」って伝えると「やったー」言うてました。

行き道吹雪いてました😅

学校について、受付して、待合室へ。
うちの他に四人おられました。

娘は私と先生の間に座って、猫かぶっておとなしくしてました😁

娘と加配先生は行動観察へ。
私は、先生と娘についてお話。
日常のこと、通学🚌のこと、体調のことを一時間弱お話。

娘たちと合流しに。
中庭で遊んでましたが、寒いわ。ほぼ屋外😅アウターを私が持ったままだったから、娘はキンキンに冷たかったです😅

そしたら、PTの担当だった先生がおられて😁久々!

娘に覚えてる?って聞いたら「しらん」って😅

歩く前に診てもらってたお世話になった先生なのにねぇ…。

でも、トランポリンやサーキットで遊ぶ娘を見て、からだの使い方がうまくなった!っと言うてくれてました。

次回は、来月の体験入学に行ってきます。

帰り道に加配先生が、「あと50日ほどやねん」って。

先生とも保育園とも、もうそんなんやねんなぁ…