松下悠見「明窓」金柑画廊 | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

松下悠見「明窓」
Yumi Matsushita "Sunlit Pane"

  • 2024.5.25 Sat. – 6.16 Sun.
  • Thu, Fri, Sat, Sun and Holidays
  • 12:00 - 19:00

コラージュ作品を作る上で、素材は作品を大きく左右する要素となる。

ある日、捨てられそうになっていた当時10歳だった母の絵が100枚ほど見つかった。

果物や動物、花瓶や花を描いた静物画は、稚拙にも大胆な色彩と構図で描かれている。

これはかつての他人であった母の遠い記憶の記録である。

一度切ってしまうと元には戻らない母の絵にハサミを入れる。

窓の向こうにいる幼少期の母と反射する自身の記録の像を重ね、

アクリル積層コラージュシリーズによりパーソナルな素材と対峙し、

かつての他人の母とコミュニケーションをとる。

(松下悠見)

 

金柑画廊のホームページより転載 ↑

 

 

 

 

 

作品裏側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の画像はお母様の描いた絵画

 

 

 

 

6日木曜日夕方画廊にお邪魔しました

悠見さんにはお会いできませんでしたが

画廊の京子さんに解説して頂きました

 

桑沢の卒業生は

彼女のようにデザインの仕事をしながら

作家活動をしている人は多いですね

 

お母様は建築関係のお仕事をされていたとか

彼女もまたインテリアデザイナーとして

同じ道を歩んでいらっしゃいます

素敵ですね

 

ちょうど先日神宮前の個展でお会いした

広瀬さんもいらして再開

 

楽しく拝見して来ました

 

週末土曜日曜も開廊しています

東京は梅雨入りもまだなので

お散歩がてら、是非

 

 

全てiPhoneXで撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用はご遠慮ください

 

Y.H