「ご飯食べるー?」くらいの感覚 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

生理前

「うぅ、乳が張る、、、」

と家族に実況中継しているゆきこです。笑





それを聞いたしんちゃんが

「ゆきちゃん、もうすぐ生理やないん?」

と言ってくる。






それを聞いた思春期息子が

「そんなん誰も聞いてないし」

と辛辣な言葉をいってくる🤣






日常の中で

生理のことも性のことも

「ご飯食べるー?」ってくらいの感覚で

自然と口にしてる。








さすがに最初はね

しんちゃんも

「え?!乳が張るってどういうこと?!

 おっぱいデカくなったんか?!」って🤣






生理前はね女性ホルモンの影響で

乳が張ったり痛みを感じることがあるんよー

張りや痛みは人それぞれやけどねー

って感じで話してます。






毎回、実況中継してるので、笑







ゆきちゃんは生理前や生理の時は

こんな感じなんやねー

って何となくわかってくれようとしている。






思春期息子も

「はいはい」って言いながら

家事手伝ってくれる。







しんちゃんも息子も男性なので

女性特有の生理のこととか理解はできんけど

へーそんな感じなんやー

と頭の片隅には置いてくれてるみたい。笑






言わんとわからんからね。

言ってもわかってもらえんときも

そりゃあるけどね。






100%理解し合うことなんて

夫婦でも親子でも職場でもどんな人間関係でも

ありえないからこそ






お互いの感じてることや想いを

その都度、伝え合うって必要なことだよね。

と思うのです。






おすましペガサス生理や性のこと

 心や身体のこと

 夫婦、子育て、嫁姑、職場などの

 人間関係のことなど

 お悩み募集します♪

 公式LINEへお気軽にメッセージくださいませ♡



🌈ゆきこの公式LINE 

友だち追加




いただいたご質問、お悩みは

匿名で

ブログやYouTubeなどで

お答えさせていただきます♪





マンツーマンでがっつり話聞いてほしい!!

って方は

ゆきこの保健室へ来てねー♡




🌈ゆきこってどんな人??

ゆきこのYouTubeみてね♪








おすましペガサス7/25、26 大阪にて

ハニーこと坂口貴子ちゃんと一緒に

めっちゃ楽しいイベントを開催するよ♪

ぜひ来てね♡







美味しい♪楽しい♪大好き♪な
わたしの世界を配信中♡