生と死と両親とわたしと夫のこと | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡



夫しんちゃんとケンカしても



その日のうちに仲直りするって決めてるのは

過去につらい経験をしたから



一つは、

10年くらい前に離婚の危機があったとき

1ヶ月やったか3ヶ月間やったか忘れたけど、笑

もうね、めちゃくちゃしんどかったのよ悲しい




もう二度とあんな思いはしたくない!!

と心底思ったよ




それからは、ケンカしても

なるべくその日のうちに仲直りするようになった





もう一つは、

実家の両親のことがある





お互い愛し合って結婚したのに

夫婦仲良かったのに

とあることをきっかけに

両親の喧嘩が絶えなくなった




学生の頃

泣きながらケンカを止めたり




長女のわたしがなんとかせんといかん!!

両親の仲をなんとせんといかん!!

と両親の課題を背負おうとした時もあったが

わたしにはどうすることもできないということを

目の当たりにし






やがて

わたしたちきょうだい4人は

そんなに嫌ならもう離婚したらいいのに

と言うようになった



しんちゃんとお付き合いしてた頃

しんちゃんが撮ってくれた家族写真♡





けれども、両親は離婚しなかった

きっと根っこの部分では

まだお互いのことを想っているのに

素直になれずにいるのか






そう思いながらも

時は残酷に過ぎていく






やがて

父が病に倒れ




急変して

父の希望を叶え在宅医療を選択して

家族みんなで協力しながら介護した


姪っ子作♡




父は最後まで

持続皮下注射を嫌がったが

痛みが既に限界を越えており

父もわたしたちも限界がきていた

なんとか説得し

「一回だけして痛みが変わらなかったらやめる」

そう言って了承してくれた






すぐに薬が効いて

父はようやく眠れるようになった







リスクは覚悟していたが

その後すぐに話すこともできなくなり

頷くだけとなった






もういよいよというときに

ようやく






ほんとうに

ようやく







母は父の手をとり

涙を流しながら話し

父が頷き






ようやく

やっと和解した








死ぬ間際に

ようやく

やっと

わだかまりが解けた




両親とわたしの息子♡孫ができて仲良いときもあったんよね







和解できてよかったね

と思いつつも







何でもっと早く

お互い向き合わなかったんやろ





ほんとはお互い

もっと早く素直になりたかったんじゃないのか







生きているうちに

もっと早く

自分の気持ちに向き合って

自分の気持ちに正直に素直になって







相手と向き合っていれば

老後の過ごし方違ってたんじゃないか

そう思わずにはいられなかった







憎しみは何も生まない







相手を許すことは自分を許すこと

自分を許すことは相手を許すこと







両親のことがあるからこそ







わたしは

愛する夫しんちゃんと

いつまで一緒に居られるかはわからんけど





だからこそ






わたしは

愛する人や大切な人と

一緒に過ごせる今この瞬間を大切にしたい






しんちゃんと夫婦ケンカしても

すぐに仲直りするのは

そう言う想いがあるから






どんな状況であっても

相手がどうこうじゃなくて





自分がどうしたいか

自分がどうありたいか

自分がどんな人生を歩んでいきたいか






ただ、それだけなんだよね






人生ってシンプル






難しく、ややこしくしてるのは

いつだって自分なんだ






あなたはどうしたい??







人生は

いつからだって変えられるよ






虹自分の心と身体を知ると

自分が愛おしくなる♡

股こりケア講座

随時開催してます♪

ご希望の方は公式LINEへメッセージください





虹ゆきこの公式LINE 

友だち追加


ご質問やお問い合わせは公式LINEまで

メッセージください。







美味しい♪楽しい♪大好き♪な
わたしの世界を配信中♡