断捨離とお母さん問題!! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡


前回のつづきです。




やはり、ここか。。。

断捨離とお母さん問題!!





あれから、お母さん(実母)と関係良くなったし〜

と思ってたら、

そんな表面的なことじゃなかったあんぐりガーン


40年前のわたしと母♡時代を感じる。笑





そもそも関係を良くするとかじゃなくて、

表面的なことじゃなくて、

関係性を正すのではなくて、






気持ちの上で切り離すことができるか、てこと。

お母さんをひとりの人間として理解すること。

祐子先生から言われて、ハッとした。






ほんと、実母の影響って

めちゃくちゃ大きいよね泣き笑い






お母さんのこういうとこイヤダ!!

似たくない!!

と思えば思うほど、

同じことしてたことに気づいた

数年前の衝撃さよ不安ガーンガーンガーン






あれから、

自分と向き合って

ワークやったりいろいろやってみて

自分と実母を切り離してきたつもりが

まだまだお母さん軸で選択してたことがあるなんて





しかも無意識にそうしてるって

衝撃すぎるよねあんぐりガーンガーンガーン





断捨離もモノを通して自分の内側を見ること。

内側を見せてくれるのが

家の中。





モノに何かをくっつけてる。

捨てられない。

見ないようにしている。





手をつけられない

=痛みを伴う何かがあるということ。





手をつけられる場所から

コツコツやっていこう!






あと半分だーーーーー!!!!!

ラスボスが残っとる泣き笑い






見えるモノから

少しずつテコ入れしてこ!






虹わたしも断捨離コツコツやるよー!って方は、

公式LINEへメッセージください♡

ともにスッキリを目指しましょ♪

ぜひお友達になってね♪




虹インスタ♪follow me♡

夫婦の日常エピソードマンガや
美味しいものやスタバレシピを発信中♪






それでは、今日も
ほっと心ゆるんで素敵な一日を♪




愛と感謝を込めて♡
横田ゆき子