家族のこと | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

家族大好き♡

横田ゆきこです。




とはいえ、

今までいろいろありましたよ。





実家にいた頃、

単身赴任だった父が

自営業になり、

出張があるとき以外は家に居ることが多くなり、




とある時期から

両親の夫婦喧嘩が度々おこり。

離れてたからこそ、もってたのか??

と思えるほどで。




わたしは泣きながら

やめてよー!!

と、両親のケンカを止めに入ったこともしばしばで。





長女だからしっかりしなきゃ!

わたしがなんとかしなきゃ!

と無意識のうちに使命感を感じてた頃もありました。





けどね、

なんとかしなきゃ!!

と思えば思うほど空回りで。





挙げ句の果てに、母からは、

「夫婦のことは夫婦にしかわからんのやけん

いらん口出しせんとって!!」

と言われる始末。





だったら、

子どもの前で夫婦喧嘩せんといてよ!!

父のこと愚痴ってこんといてよ!!

と、言い返してた。






振り返ってみると、以前のわたしは、

自分と他の人の課題をごちゃ混ぜにして、

わたしが何とかしなきゃ!と勘違いしたり、

自分で自分をしんどくさせたり、

拗らせてた。





わたしはわたし、

父は父。

母は母。





両親の課題は、両親のもの。





そう割り切るまで

けっこう時間がかかりました。





けどね、

相手をどうにかしようとしても

どうしようもなくて

どうにもならなくて





それよりも、

今、自分ができる目の前のことを

一生懸命してたら、

自分の人生楽しんでたら、





不思議と良くなってくる。





時には、

一線を引くことも必要で。





自分の捉え方や在り方を変えると

自分の周りの世界は自ずと変わっていく。





もし、家族のことで悩んでるのなら、

もし、夫婦のことで悩んでるのなら、

もし、親子のことで悩んでるのなら、





まずは、自分を見つめましょ。

まずは、自分のいろんな部分を受け入れましょ。

まずは、自分の心地よさに目を向けましょ。





自分を大切にしていくと、

自分を愛することができるようになると、





余裕ができて、

夫や子どもや家族に優しくできるようになるよ。

今ある幸せに気づくよ。





本来の望む未来へと繋がるよ。




家族も周りも世界も

優しいって気づくよ。





自分を愛するセルフケア♡

股こりケア講座はめっちゃオススメなんよ♡




幸せはいつも自分から。

わたしと一緒に

愛があふれる世界を創っていきませんか♡





おすましペガサスお問い合わせはこちら
ご質問やご相談など、お気軽にどうぞ。


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡

 
それでは、
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを^ ^



愛と感謝を込めて

横田ゆきこ