水曜10時の胸キュン時間♡弱視の方の見える世界 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

横田ゆきこです。

 

「ユキコさんに会いたかったんです!」

ズッキューンラブ


あ、これドラマの話です。笑

恋です!ヤンキーくんと白杖ガール

漫画が原作で、


作者のうおやまさんが、
弱視の世界を知ってもらいたくて、
個人で無料でウェブ上にアップしてて、
それが出版社の目に留まり、コミック化し、
今回のドラマ化へと繋がったそうです。
 

【公式】日本テレビ2021年10月期水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子(杉咲花)と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー(杉野遥亮)。笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディー!リンクwww.ntv.co.jp



主人公ユキコ役の杉咲花ちゃんと

森生役の杉野遥亮くんが、

めっちゃ可愛いかった

のは、もちろんのこと、




弱視の方の世界を知ることができるし、

目に見えない大切なことに気づかせてくれる

心あたたまるドラマだなって感じました。




今期はドラマ見ない!って思ってたのに、

ついついTVerで見逃し配信観てたら、

ハマっちゃったよー!笑

 

写真はお借りしました!




「会いたかったんです!」

「名前呼んでくれて嬉しいです!」

と、自分の気持ちをユキコに

素直に伝える森生にキュン

 



スマホで弱視のことを調べて、

ユキコの世界を理解しようとする

一生懸命なところもキュンとくる

 



杉咲花ちゃんは、

「花のち晴れ」に出てたときに、

めちゃ可愛い子だなって

これも漫画が原作で、

花男のF4も出てくるからめちゃオススメよ

 



くり返すけど、恋です!は、

弱視の方の世界を知ることができるし、

この秋、キュンときて、

心あたたまるお話だなーって

いかん!毎週水曜が楽しみになっちゃった!笑

 



わたしたちは、

みんなそれぞれ違う感覚を持っていて、

感じ方も価値観も違う。

 



20代の時に、

児童発達支援センターで出会った子どもたちは、

自閉的傾向があったり、いろんな特性があって。




子どもたち一人ひとり違う感覚で、

この子たちの見える世界って、

感じる世界ってどんな感じなんだろう??と。




日々、試行錯誤しながら接する中で

いろんなことを感じさせてくれて、

いろんな世界があることを

教えてくれた子どもたち。




一緒に学び、

ともに成長してきたあの頃が懐かしいな。




こうやって、自分の感じる世界、

見える世界を発信してくれるのは、

自分と違う世界を知る機会にもなるし、

世の中ほんとにいろんな人たちがいて、





みんな違ってみんないいし、

いろんな世界があることを知って、

お互いが手と手を取り合って生きていける

優しい世界になっていくといいなって思う。






ご提供中メニュー






おしゃべり会やその他メニューの

先行案内は公式LINEからする予定です。

今のうちに登録しといてね♡





個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡




今日もほっと心ゆるんで素敵な一日を♡




愛と感謝を込めて
横田ゆきこ