内側の変革期がやってきた | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんばんは!

横田ゆきこです。




今日は牡牛座新月ですね。

わたしにとって、

中身の変革期がきてるなと感じてます。




イメチェンとか、外見的な改革は

めっちゃ楽しいし好きだけど、




内面的なことって、

つい、目を背けたくなるわけで。





今回は、

そんな自分に気づいて、

行動を変えていくお話を。





というか、書きながら

自分と対話してます。笑






わたしにとって

断る、って

めちゃくちゃ勇気がいることで

めちゃくちゃやりたくないことのひとつで。




なんで??





嫌われたくない、

迷惑かけたくない、





約束守れないわたしは、

ダメなわたし、





期待に応えられないわたしは

ダメなわたし、

としてるのもあるなと。






家族には散々迷惑かけてるのに

第三者とのことについては、

めちゃくちゃ気にしてる自分がいる。






「ゆきちゃんは、外面ばっかり」

これ、夫しんちゃんからよく言われるやつね。







アイタタタ………








第三者に対して

断るのって、

めちゃくちゃ勇気がいる

外面よしこちゃんなわたし。





え?!一度決めたのに、

それやめるの?!

どうにかなるんやないん?!





と、もひとりの自分が言ってくる。






相手にも悪いやん!

嫌われたらどうするの??

嫌われたくない!!






わたしのちっぽけなプライドが邪魔をする。





わたし、

嫌われたくないんだな。

良いように思われたいんだなあ。






一度そうするって決めたんだから

それを貫き通さなきゃだめでしょ!

と自分を責めてる自分もいる。





断るの怖いんだね。






断る勇気、じゃなくて、

嫌われる勇気、だっけ。

あの本買ったのに、途中で読むのやめてた。












話それたけど、





無意識に

相手の期待に応えようとしてる自分もいて。

期待されてるかどうかは別として。






けど、

他人軸で生きてて楽しい??






自分はこうしたい!

自分の本当の想いがあるのに、

それを無視して見ないふりして、

自分の人生楽しんでる!

って言える??







もういい加減、

外側ばっかりにフォーカスしてた

自分の意識を変えたい。






わたしの本当の魂の望みは

そこじゃないよね。





自分と向き合う 

本当の意味での向き合う

避けてきた部分もあって。






これまでも自分と向き合ってきたし、

見たくない自分とも向き合って

受け止め許し受け入れてきたけど、






まだまだあったよ!!

ヤダーーー





まだ、受け入れてないこと、

認めたくないこと、

受け止めきれてないこと、





逃げてきたこと、

目を背けてきたこと、

見ないふりしてきたことが






まだまだあったんだね。。。








わたしの本当の想いに気付いて。

魂ちゃんが泣いてる。。。







わたし思い切って現状を変えたい。







そのためにも、わたしにとって

断る、

という行為は、

そのための一歩でもある。






いつもいつも

同じことを繰り返してたわたし。






目先の楽しみや

一瞬の心地よさと

一瞬の満たされることに

フォーカスして生きてきたとこあって。







もちろん、

その都度、変化もあったし、

その都度、自分のコンフォートゾーンを

超えてきたという経験もあって。






それも良き経験だし、

なんといっても

自分で体験したい!

体感したい!ってのもあって、後悔はないし、

それ自体、わるいことではないんやけどね。






なんとかなるさ

も座右の銘で、

実際なんとかなってきたけど、





いつもどこか、

心の奥底には隙間風が吹いてると言うか





こんなにも、

自分の願いを

その都度叶えてきたのに、





バンジー飛びまくって

叶えてきたのに、

(分不相応なことにもチャレンジしまくってた!笑)





あれ?!

なんでだろう??





なんだか満たされないこの気持ち。。。





なんかわからんけど、

なんか違和感がある。。。






あれ?!

わたし、いつもいつも

その一瞬、

その瞬間しか満たされてないーーー!!!ゲッソリ






わたしの本当の魂の望みは

違ってたんだ。。。






わたしの本当の想いには

目をつぶって

フタをしてきて

見ないふりをしてきた。






だって、見たくないんだもん!

痛い自分みたくないんだもん!

子どもかよ!って息子からツッコマレルね。笑






自分の核の

ほんとの魂の望みを

知ってしまったからには

もう避けては通れない。






うー、、、

正直、気が重い。。。






ほんとにやりたくないことってあるんやね。苦笑





もちろん、

逃げる、

避ける、

見ないふりをする、

もアリで。





今回はね、

もう、それはNGなんだなって感じてます。





散々、

逃げて、

避けて、

見ないふりをしてきた部分なのでね。





もう、強制終了ですよ。





このタイミングできたかーーーーー





ってかんじ。






いい意味で諦めてみる。

降参してみる。

時には、そんなことがあってもいい。






だからこそ、

そのあとの

変化は楽しみやね。







本当のわたしの望みに気付いて

本当のわたしの望みを叶えてあげるときが

ようやく来たんだよ。





そこ、見落とさないで。





長かったね。

実に長かった。





なんとなく気付いてたけど

うまく逃げてきたんやね。





それを受け止めるのに、

めちゃくちゃ時間かかったよ。





受け入れたくないし、

認めたくない!っていう

頑固ちゃんなわたしもいて。






その都度、ノートにカキカキしたり、

しんちゃんに、もーやだ!!

って感情吐き出したり、

揺れ動く感情を聞いてもらったり、





ほんと、しんちゃんは神旦那だわ。






こんなにも感情の起伏が激しいわたしを

あるがままのわたしを受け止めてくれてる。





すごいなぁ。。。





逆ならわたし、

できんよ。笑





しんちゃん、いつもありがとう♡





てことで、

牡牛座新月の日の

決意表明でした。






虹おすましペガサス公式LINE



個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡




虹ゆきこのラジオ番組ヘッドフォン

毎週月曜日 20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル



いよいよ、5月で最後となりました!!
お聴き逃しなく♡



5月17、24日は
ご縁に感謝♡人生って面白い!


(5月31日は第5週のため放送ありません。)





それでは、

ほっと心ゆるんで素敵な一日を♡





愛と感謝を込めて

横田ゆきこ