子育てママのオンラインサロン「ゆるコミュ」 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

あなたの心に寄り添いながら 安心をお届けする
子育てママのサポーター
横田ゆきこ(自己紹介はこちら)です。



子育てママのコミュニティ
「ゆるコミュ」
12月からの参加者さん募集します!

受付終了





ゆるコミュって何??


イライラ子どもにあたっちゃうママの毎日が、
穏やかに楽しく変わる♡

オンラインサロン「ゆるコミュ」だよー!




え?!
なになに??




子育てしてると、
育児に、家事に、仕事に、
毎日いっぱいいっぱいになって
つい、子どもにあたっちゃう…
そんなことない??




そんなママのかたくなった心がゆるんで
毎日楽しくなるコミュニティだよー!



へーー!!
どんなことするの?!


実はね、子育ての悩みの原因の多くは、
話すだけで解決しちゃうの!!



でもその話す場がないんだよね?
だからつくったよ!



子育てで悩むママが話したいこと、
話すといいことは実は6つだよ!
だから6つの会を用意したよ!



①気持ちを はきだそうの会

イライラするときって、
まずは気持ちを聞いてほしいですよね?
「こんな気持ちだったんだよー」
「こんなことがわからないんだよー」
「でもほんとはこうしたいんだよー!!」



ママに必要なのは、
イライラした気持ちを
どうすればおさめられるのかの
ノウハウや知識じゃなくて、
まずは「吐き出すこと」



大丈夫、思いっきり吐き出したら、
ちゃんと心にスペースが生まれて、
子育てに余裕がでてきます。



誰もわかってくれない?
誰にも聞いてもらえない?



そしたらそのモヤモヤした気持ち、
ゆるコミュで思いっきり吐き出してくださいね^^



毎月4〜5回、オンラインの無料通話(zoom)で
つながって、同じ悩みをもつママさん同士で
思いっきり吐き出しあいます。



愚痴を言うだけの場にならないように、
そこはわたしがきっちり場を守っているので
ご安心くださいね!




②自分に目を向けようの会

「ほんとは〇〇したいけど…子どもが、家族が…」
「ほんとは〇〇と思ってるけど、□□って思われちゃうかも…」


自分の気持ちより、
子どもが…旦那さんが…姑が…家族が…ママ友が…
と周りの目や世間の目を気にして生きてませんか?



そうするとね、
自分の本当の気持ちが見えなくなってしまって
無意識のうちに、
我慢に我慢が重なっていくんです!!



そうするとね、
心も身体もどんどんしんどくなって
イライラマックスになっちゃうの!!



なので、
そうならないためにも、
ゆるコミュで吐き出していきましょう!



みんなと話すことで、
自分の本音に気づいたり、



そんな経験をして乗り越えてきた ゆきこからは
そんな時は、こう考えるといいよーなど、
捉え方のヒントをお伝えします♪



自分に目を向けて
ご機嫌ママにれるファーストステップを♪


③ダメな自分にマルを出そうの会

「ほんとは、子どもと楽しく過ごしたいのに、
いつも怒ってばかり…」
「ちゃんとできない自分はダメな母親だ…」
そんな風にご自分のこと責めてませんか?!


あなたは毎日一生懸命がんばってますよ^^
子育てはうまくいかないこともたくさんあるんです
子どもといえども、対ひとりの人間だもの。
大丈夫ですよ。失敗しながら、
お子さんと成長していけば良いんですよ^^


今日はこんな失敗しちゃったなぁ〜。
そんな自分にもマルをしてあげましょう!!


そんなこと言っても、
自分ではなかなかできないよー!


そんな方は、ぜひゆるコミュで、
わたしや参加者さんの失敗談を聴くことで、
え?!そんなのあり?!
そっかー!それでも良いんだー!!と、 
ホッと安心したり、
自分にOKが出せるようになりますよ^^




④自己肯定感を上げようの会

「わたしなんて…」って思っちゃうの、
ちょっと待ったーーー!!!


あなたにはね、
たくさんの魅力がつまってるんですよー♡


自分ではなかなか気付かないよー!!
そんなあなたには、
魅力発見隊長ゆきこにお任せを!!

 
今まで数多くのあらゆる子どもたちや保護者の方、
同僚や友人、仲間、お客様と接してきて思うのは、
どなたもみんなそれぞれの良さや魅力を持ってるってこと。


わたし、見つけるの得意なので、ゆるコミュで
あなたの良さや魅力を発掘しますよー♡
わたしだけでなく、きっとほかの参加者さんからも
発見されますよ♡




⑤女性としての魅力を開花させ
愛される自分にもっと目覚めようの会

ママになったから…って、
いろいろ諦めていませんか?!


ママであっても、ひとりの女性です。


あなたは、
もっと愛されて良いし、愛される存在なんです♡


あなたの好きなものってなんですか?
あなたの夢はなんですか??
あなたの好き!や夢のカケラには
あなたの魅力がたくさんつまっていますよ♡


忘れてしまった想いを思い出してみませんか^^


もちろん!
オシャレしても良いし、
メイクも楽しんで良いし、
たまには、子どもをあずけて
ショッピングや趣味に没頭したり、
デートを楽しんでも良いんです♡


自分の今の気持ちに気付いて、
自分の思いを叶えてあげよう♡


自分にいろんな許可が出せるようになると、
魅力いっぱい愛される女性になりますよ♡



⑥パートナーシップの会

もう!なんでわかってくれんの?!
もっと〇〇してよね!!
旦那さんやパートナーにイライラしてませんか?!


以前はわたしもそうでした。


けどね、今、あるに目を向けると
旦那さんのことが愛おしくなったり
感謝しかないのです。


離婚の危機を乗り越えて、
今は旦那さんと時々ケンカもしつつも
前より信頼しあってる 
なんな結婚して丸13年経つけど
今の方が好きかも!笑



みんなの話を聞きつつ、
そんなゆきこのパートナーシップの秘訣も
失敗談とともにお届けします。笑






こうして6つの会で
気持ちをたくさん話すとどうなるかというと・・


かたくなった心が ゆるんでいく!
・毎日が楽しくなる!
・子どもにイライラしなくなる!
・自分に自信が戻るようになる!
・素敵な仲間と出逢える!

 
 

☆安心、安全なコミュニティにしたいので、
こんな方はお断りしてます♡
・人の悪口を言う
・自分の話だけ聴いてほしい、他の人の話は聴かない
・他人に依存しすぎて、自分では変わろうとしない
 



万が一、参加されてたら、迷惑行為をした時点で
ピピー!!レッドカード!!
即刻退会とさせていただきますので、
ご了承ください。
 
 


・子どもにイライラあたっちゃうけど、
    そんなのもうやめたい!!
・素直なひと
・一緒に楽しめる人


そんなあなたを待ってるよー♡



「参加方法」

①まずはお申込みします。
②そしたらFBコミュニティに招待させていただきます
こんな感じ↓


③FBコミュニティで自己紹介をしていただきます♪スレッドのコメント欄に書き込みます。どんな人が参加してるのかも確認できますよ!




④6つの会の開催案内がFBグループにアップされます。zoomのログイン先もアップされますよ!
⑤参加したい会の時間になったらURLをクリックして
⑥zoomが繋がってみんなで会話します!


★事前にzoomのアプリをダウンロードお願いします。パソコンでもスマホでもどちらでもOKです!



⑦人数が多い時は、ペアでおしゃべりしたりなど、みんなが話せる&仲良くなれるように運営しています^^
⑧最後に気づきをシェアしあっておしまい♪すごくスッキリするし、楽しいし、前向きになれますよ!



☆12月より参加の方
 1ヶ月3,000円  → LINE @申込み価格 2,500円

 

【お申込み方法】
LINE @に登録して、
「参加します」とメッセージください。
詳細は個別に返信いたします。


受付終了


ポチッと押してね♡

もしくは、@vuc0731s  でID検索を。

個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡


質問、メッセージもお気軽にどうぞ♪







愛と感謝を込めて

横田有記子