庭が狭いので


上へ上へと伸ばした今年のゴーヤウインク



5月に家の西側はプランター植えし






その後


家の西日の当たる北側に 地植え しましたウインク








ただ、西側のプランター植えのゴーヤは




プランターゆえ根張りが弱かったからか




過酷な日差しに耐えられなかったからか




一部枯れ始めました爆笑

6本くらいしかまだ取れてないのに(涙)



一方 北側 地植えのゴーヤは



こんな感じで 2階の息子の部屋に到達しています気づき



息子の部屋の中から見ると




こんな感じで本当に『カーテン』になっていますウインク




今の所北側は、4本の収穫で下矢印

これは3・4本目



有り難いことに実が



あちこちにお願い









北側に植えても育たないと



これまでほとんど活用して来ませんでしたが



チャレンジしてみるものだなと



思っていますお願い



畑には猿?が出ることだし




家の狭小菜園を



うまく工夫して



植物を育てて行きたいと思っていますニコニコ



ではでは



本日もよろしくお願いしますニコニコ




パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ




Amazon プライム会員の方は



送料込み 220円でお得ですキラキラキラキラキラキラ





銀河のしずく 5kg



送料込み 2,656円




こちらはお盆用に購入しましたウインク



きちんと刺さないと音が鳴らないし



『コケコッコ〜』とか『ピンポ〜ン』の音で



小さい子どもさんもドキドキ感が和らぎそうですウインク







最後まで読んでいただき



ありがとうございましたニコニコ



昨夜は雷雨に見舞われた地域の方々もおられるようですね。



気温が高いと雷雨も起きやすいと聞きました。



早く気温が下がらないかなぁと思っていますお願い