miss you | 誰も読まないブログ

誰も読まないブログ

ミスチルファンによる誰も読まないブログ

昨日の17:00突如メールが届きました。


そのメールには、

New Album「miss you」 10.4発売決定!

『Mr.Children tour 2023/24 miss you』開催決定!


の文字が、、、!!


こりゃ慌てましたw

えっこんなに早く???と!


アルバムとツアーは来年だと思っていたので、本当にびっくり!


ツアーの日程を見ると、まさかのホールツアー😭😭😭


あー、、、

オワタ(^o^)


一番恐れていたことが。。。


ホールツアーに一度も当たらず全滅だった2016年の再来です、、、


なんでぇぇぇと思いましたね。


ライブに行けないというのが辛すぎるんですよね。

しかもセトリはレア曲祭り。


何十分かして落ち着きを取り戻しました。

まぁそもそも宝くじレベルなので、平常を保とうと…

一周回って気が楽ですね笑

ツアーファイナルまでの半年間が辛いけど。。


さて、チケボをどうやって攻略していくか!

まず地域フィルター。これは避けられないですね。


なので関東しか応募できる選択肢がありません。

自分は地元が茨城なので、住所を茨城に変更して、群馬を申し込もうと…


あとは今回長野公演があるので、長野在住のフォロワーに申し込んでもらって、その両日の3公演申し込もうかなと思います。


同伴者の住所が地域フィルターに影響するかどうかが怖いけど、、


まぁこれでダメだったらしゃーないですね。


今回はアルバムツアーなので、アルバム曲以外にやる過去曲は少なくとも8曲。

この前のapも8曲だったので、そこまでのダメージはないかも??


虹ツアーはアルバムツアーではなかったので、レア曲が多くて、辛かったですからね。


なので、ダメージはセトリ次第なとこもあります。

apでやった曲も何曲かやるんじゃないかな。


しかも、今回はバースデーライブがあるんです😭

9/24。だけど岡山。

応募できません…

断念しました。


まぁ今回はどうやって倍率の低い会場を申し込むかなので、それをやってダメだったら、しょうがないですね!


そして、気になるのがアルバム!

まさかのシングルなし!


前の日に話してたことが現実になりました!

タイアップはいらない、シングルなしのアルバムを出して欲しいなぁと話していたとこでした!


収録曲はコチラ。


    

01.I MISS YOU

02.Fifty’s map ~おとなの地図
03.青いリンゴ
04.Are you sleeping well without me?
05.LOST
06.アート=神の見えざる手
07.雨の日のパレード
08.Party is over
09.We have no time
10.ケモノミチ
11.黄昏と積み木
12.deja-vu
13.おはよう


笑っちゃいましたw


5chとかでよく見かけるようなタイトルの曲の数々。これが5chに貼られてもデマだと思っちゃいますw


それくらい今回は独特。

変なタイトル多めだった重力を彷彿とさせますね。

今回はそれを軽く超えてるけどw


リード曲はI MISS YOUかな。

ティーザーが公開されてますね!


桜井さんの弾き語り。

最初聴いた時はメロディーが入ってこなかったけど、何回か聴いてると名曲の香りがプンプン。

これは早く聴きたい!

他の曲が全然想像できないけどw


Fifty’s mapなんて完全に尾崎w

アートとかケモノミチとかおはようは今までのミスチルにはなかった感じ。。

これが吉と出るか凶と出るか。


もちろん永遠と生きろは入ってません。

これは予想できてた。


リリースは10.4。

重力パターンだね。


ツアーはリリース前からやるというリフレクスタイル。9月の公演はライブで初めて新曲が聴けるということだね。


どうせならリリースまで何も公開してほしくはないなぁ。CDで初めて聴きたい。

SENSEはなんだかんだ発売まで5曲公開されてたからね。


今までタイアップが多めだったアルバムは新曲がすくなかったから、今回はすごく楽しめると思います!


ツアーは全く期待できないけど、アルバムは楽しみ!とりあえず平常心を保って待とう…


apのレポは近々アップする予定!


じゃあまた!