美容院 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

出る前に片付けたいので、昼ししゃもを焼いて、夫を起こしました。

ご飯とカップに入れた味噌汁は

自分でチンさせました。


13時半美容院に出発。


ホットミルクティーが

甘さ薄さがちょうどよくて

参考にします。

インスタントのスティックかな。


産休の美容師さん無事に出産、

良かった〜おめでたい!

「めっちゃたいへん!」

と育児に奮闘しているらしいです。


帰りはドラストで買い物。プチプラ化粧品が豊富なココカラファインはマツキヨなんですね。以前あったコクミン薬局と信じていましたわ。


花王に買収されたカネボウ化粧品がコフレドールシリーズを廃止するとかで

他のもなくなりそうな噂です。

メディアの下地クリームやコンシーラーを買い込みました。エスティーローダーのダブルウェアではシミが隠れない。


今年のめあて(目標)は 

メイク用品消費 (なら買うなよ)。

冷凍室の肉を早めに使い回転させる。

ローリング消費。

食料、日用品の買い置きをなるべく少なく。でも定価では買わないようにする。


一日ひとつしか用事を入れられない歳になり、帰宅しておやつを食べたら眠くなってしまいました。


夕飯は

春は野菜が無いので

またケンミン焼きビーフン。

もやしキャベツにんじん、半端なニラや小松菜も投入。

きゅうりとセロリをコロコロに切ってツナ缶とマヨネーズで和えました。

早く夏野菜が安く出回らないかな。

ナスの揚げ浸しが食べたい。